ダウンロード (37)


1:ファイザーワクチン1回接種しても安心しないで
青森県は8日、新型コロナウイルスの新規感染者が43人確認され、青森市の80歳以上の入院患者2人が死亡したと発表した。同市の医療機関ではクラスター(感染集団)が発生、県内の累計感染者数は1768人で、死者26人となった。

感染が判明したのは、青森市、弘前、五所川原、三戸地方の各保健所管内と東北地方に居住する10歳未満~80歳以上の男女。

このうち青森市の4人は市内の医療機関の職員だった。この医療機関ではすでに男性医師1人の感染が明らかになっており、クラスターに認定された。市によると、5人はいずれも4月下旬に1回目のワクチン接種を受けていた。

一方、弘前管内の26人のうち18人の感染経路は確認中という。

ソース/読売新聞社
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210509-OYT1T50077/






人気ブログランキングへ

14:
>>1
ワクチン打って感染したらどうなるの?

発症はしないけど、他人には移すっていう無敵状態になる?

   

94:
>>14
不都合な真実

172:
>>148
夏頃って老人がワクチンうって、若者がうってない状態になるわけじゃん?
そうすると、老人は危険ないけど、若者はどうなるの?

184:
>>172
若者は感染したら死ぬけど老人は感染しても元気なまま

363:
>>172
感染した老人がgoto使って全国で遊び回る

286:
>>14
ワクチンで想定してあるのと近似種にかかると
瘧は普通は感染三回目辺りで免疫暴走がくること多いけど
一発目でもいきなり免疫暴走が来て死ぬことが多かったな

98:
>>1
一回しか打ってないじゃん??

104:
>>98
1回打ったらもう安心と思ってるバカが多い
日本人に本当に効くのかすら定かでないのに

100:
>>1
打ってすぐじゃ、身体にワクチンが馴染んでない。

125:
>>1
2回目のワクチン不要になってよかったね

225:
>>1
市によると、5人はいずれも4月下旬に1回目のワクチン接種を受けていた。


【ファイザー製ワクチン】 2回接種から7日を経ると95・3%の感染予防効果、1回接種では57・7%・・イスラエルで1月から4月の感染状況分析
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620271457/

247:
>>1
コロナワクチンは感染しないわけじゃなく
感染しても重症化しないってだけなんだから
感染者がいても不思議じゃない
何騒いでいるんだか?

267:
>>1
4月下旬じゃ1回目の効果も出てないっぽいな
効果が出てくるの2週間後だろ?

270:
>>1
1回目接種したからヒャッハーしちゃった?

289:
>>1
4月下旬に1回目ならそらまだ効果なくて当たり前だろ

331:
>>1
効いてないじゃん

489:
>>475
2回を打ち終えてから効果がかんせいされるまえに3週間は掛かる
その前に売った馬鹿の誰かがこぞってウェーイした可能性大
或いは老人で打ち終えた奴が好き勝手ウェーイしてたのかもしれ無い
この混在状態が一番怖いんだよ
まだ順番も来無い患者の所に先に売ったウェーイさんがウイルスを運ぶんだ

526:
>>489
医療機関の人とかだと、感染しないよう長期間抑圧された生活だから、気が緩んでウェーイになってしまう事はあるわな