Opera スナップショット_2021-05-07_060903_www.sunsuntv.co.jp


1:高齢者ワクチン接種パニック 固定電話回線がつながらない事態に
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
https://yukawanet.com/wp-content/uploads/2021/05/IMG_3913.jpg

https://yukawanet.com/archives/wakchin202156.html

都内の固定電話、通信量急増で一時制限…ワクチン予約開始の影響か
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210506-OYT1T50103/
NTT東日本は6日、同日午前9時~11時45分頃、都内の固定電話への通信を一時的に制限したと明らかにした。
電話の通信量が急増したためだ。都内では6日から、一部の自治体で新型コロナウイルスの
ワクチン接種の電話予約が始まり、回線が混み合った可能性がある。

 消防や警察などへの緊急通報を優先するための措置で、災害や大型イベントのチケット予約で
通信量が増えた際にも、同様の対応をとる場合があるという。通信網に障害は起きていない。

 同社は、つながらない場合は時間を置いてかけ直すよう呼びかけている。


ワクチン予約電話「つながらない」 住民苦情「こんなに早く埋まるとは」
高齢者を対象にした新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が6日、長岡京市と大山崎町で始まった。
コールセンターには電話が殺到し、住民からは「予約したいがつながらない」と、苦情の声が寄せられた。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/559417


中村江里子 家族総出で母のコロナワクチン接種予約とれて涙、ネットつながらない!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b51cafb1d8e2d52237a33a6b1250b08eb2ab7982






人気ブログランキングへ

2:
ワシが先じゃ!

3:
打ちたくないからお先にどうぞ

4:
固定電話が混み合うなんてすごく久しぶりなんじゃね?

36:
>>5
あとはどうしても老人の重症化率は高いんで
それを下げて医療従事者の負担を減らす意味はある。

ただ問題は、ワクチン接種済みを免罪符に
今まで自粛していた年寄りが街に繰り出しかねないこと。
飲食店で黙食できない人々と同じくらい頭が悪いから。

6:
近所の町医者は暴徒みたいなジジババが押し寄せたらしい

9:
NTTは電話線を光ケーブル化したのに、意味ねェー
こんなんじゃ今まで通りのメタル回線で良かったじゃん

10:
公衆電話が一番繋がりやすい

緊急性のある回線だから
これ豆な

11:
蜘蛛の糸に群がる亡者の群れ

12:
うちの自治体のワクチン接種について今更調べたらまず75歳以上にチケットを配ったところらしく予約はまだ始まってないな

13:
反ワクチンで一番高齢者に影響力あったのがマスコミという事がわかったな
特にTVが反ワクチン的な事をやらなくなったのは良い事

14:
公衆電話なんか見ないよ

15:
オンライン予約の説明会をオフラインで密になってやってるのアホすぎて笑ったわ

16:
接種したら旅行、カラオケ三昧なんだろうなぁ

17:
祖母と父親に来たわ こんなこったろうなと思って様子見

18:
溺れる者は藁をも掴む!
悪あがきするんじゃない、その時を静かにむかえろ

21:
争奪戦も未配布ワクチンすでに2000万回分はあるだろ

22:
>>21
だからあとは自治体と医者の問題よ

24:
>>22
そうだな
うちの自治体も高齢者でさえ5月下旬になってたわ
自治体は役に立たんな

26:
>>21
横浜市でも確保できたのはまだ75000回分なんだよな

33:
>>26
今月末で在庫5000万回分くらいになるのにどうするんだろうな
他国から見たら買い占めだな

27:
ワクチン打った年寄りがウロチョロするから勘弁

28:
>>27
少し前にニュースでワクチン接種した高齢者が「これで安心。今から孫に会いに行きます」と言ってて頭痛くなった
とにかくワクチン接種さえすればもう何をやっても大丈夫だと思ってる高齢者が多そう

29:
団塊世代が入るとこのザマよ
本当に見苦しい

30:
打ってきたぞワレ