446fe780a1e91e074befc05e0074dcff_t
1 : 大阪府「議員とご家族の人権尊重に配慮を」→これが命の選別です。
1:
■大阪府ホムペ

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=41339

大阪府議会議員の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたので、下記のとおりお知らせします。


1 感染者氏名   中谷 恭典(67才)
会派:大阪維新の会大阪府議会議員団

2 感染確定日   令和3年4月27日(火曜日)

3 現在の状態   医師の所見により、5月2日まで入院予定

※当該議員は、4月26日に登庁。以降の登庁はなし。

※議員が接触したと考えられる庁内関係箇所の消毒を実施済みです。

○議員及びご家族への人権尊重にご理解とご配慮をお願いします。

■Twitterの反応

https://mobile.twitter.com/yu1610723/status/1389353133365551105?ref_src=twsrc%5Etfw
ありえませんね
なぜ維新の議員は1国民よりも先に入院出来るのでしょうか?
どういう仕組みなのか詳しく説明するべきです
入院した議員は、上級国民ということでしょうか?

https://mobile.twitter.com/ourosaka2/status/1388426923706048516
@ourosaka2
もうね、言葉もない。
何で維新の大阪府議は、5月2日までの期限付きで入院してるんだよ!

「しんどい」「水を」…大阪府がコロナ患者待機所の内部を公開(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f79e1be2d4cc1bf4f7965afdeaa481cae628bf

https://mobile.twitter.com/LoboRosa72/status/1389012852304867332
@LoboRosa72
入院できない感染者の府民が1万5千人以上いる中で維新議員の感染発覚即入院が話題になってるけど、大阪の維新議員が4/25前後で数名感染発覚してるのって4/17の党大会が原因ちゃうの?
Translate Tweet
9:24 AM · May 3, 2021·Twitter for iPhone

※参考

大阪府議会議員のコロナ感染者

上田 健二(36才)   会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
山本 真吾(61才)   会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
金城 克典(49才)   会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
坂上 敏也(61才)   会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
中川 誠太(29歳)  会派:大阪維新の会大阪府議会議員団    
三田 勝久(61才)   会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
松浪 ケンタ (49才) 会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
池下 卓 (46才) 会派:大阪維新の会大阪府議会議員団
中谷 恭典(67才) 会派:大阪維新の会大阪府議会議員団






人気ブログランキングへ



https://twitter.com/GoMiBakkon12/status/1388798857509670918
維新の中谷議員「大阪は医療崩壊してねーよ!メディア嘘つくな!」

自宅待機者「はっ?」

中谷議員、コロナ陽性発覚

自宅待機者ごぼう抜きして即入院!

大阪府「議員及びご家族の人権尊重にご理解ご配慮してくださいね」
https://pbs.twimg.com/media/E0YBMwMVEAEYQUi.jpg

関連スレ
【医療崩壊】東京のコロナ感染の男性(60)、フラつきながら大学病院訪れるも「門前払い」→診察も検査も受けられず自宅で死亡★4 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620207541/

前スレ
【速報】維新 大阪府議(67) コロナ陽性→即入院 自宅待機者(1.5万人)ブチギレ「上級国民てこと?」 大阪府「議員の人権尊重に配慮を」★6 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620201517/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


16:
>>1
教授クラスが診療を受け持ち、病室が特別である患者の枠を持たない国立大学附属病院は殆ど無く
現在の日本の医療制度において、
公金が投じられた医療資源が地位やコネに応じて囲い込まれる理不尽な問題があることは否定できない

しかし、理不尽な環境において、それに適応する者を悪と言うことができるだろうか
制度の問題点を学び、制度の改善を提案するのではなく
そもそも問題点を知らず、知ろうともせず
理不尽な現行制度に適応した個人を徒に責める行為は
生産性の点では無意味であるし、倫理性の点では不正義であると言うべきだろう

毒杯を仰いだソクラテスは尊いが、それを強要する愚を犯してはならない

32:
>>1

感染時期を見ると。

都構想 関係なし
党大会 関係なし
即入院 ひとりだけ


37:
>>1
有権者に病床を譲っていたら美談になったのに
我先に人を押しのけて入院とは
これが維新の「身を切る改革」

221:
>>195 >>196
東京でも自民党議員でも入院できるじゃん

298:
>>1
議員と議員の家族には人権あるけど
横入りされた待機患者とその家族には人権はないと

なるほどこれが維新のやり方か

324:
>>1
国民の命は、どうでも良いのでしょう
自分が助かれば良いのですw

333:
>>1
これは酷いな

とても問題だ

東京では 重症なのに受信できず 死亡

371:
>>1
軽症はまだ余裕あるから酷い印象操作だな

413:
>>1
イソジン飲んで治せよ

572:
>>1

こうやって書けば、馬鹿は釣られるんだろうけど。
議員は国民から選ばれた代表なんだから、当然優先するべきなんだけどな。

585:
>>572
そういう理屈でもいいんだが、それを説明できないのがな

646:
>>1
大阪の人はもっと怒ってもええんやで

651:
>>1
その維新を選んだのは他でもない、大阪府民
維新がどんな人間の集まりかはとっくに分かってるだろ

694:
>>1

これまで、
維新による行政ケチケチ政策を
支持してきた大阪人が、
どんだけ反省するかで将来が決まる。

4:
皆さんが選んだんだからしょうがないやろ?

750:
>>4
議員に選んだだけだろ?

250:
>>5
明日は我が身

6:
バチーンと家で寝てろよ

8:
最低最悪

9:
議員及びご家族への人権尊重にご理解とご配慮をお願いします

横入りされた入院待機者には人権ねえみたいだなw

10:
俺が自宅待機者ならデモ行進するわ

11:
上級国民だから当然だろ

35:
>>14
今は医療が発達してるから、上級の人達は手厚い医療でほぼ死にません。

79:
>>35
皆で病院に遊びに行くのもいいかもな

96:
>>79
警察呼んで排除で終わり、警察という暴力装置は常に上級の味方なのだ。

15:
一般人と上級国民を同じに見るって、馬鹿か

671:
>>15
何で維新程度で上級よ

678:
>>671
まあ、少なくとも下級ではないな
腐っても議員だしw

25:
あれ?維新って身を切るんじゃないの?

なんだよ、この保身はw