large_90acffcd-6c21-4510-8768-30e063c1a6ae


1: 西村担当相:屋外でマスクを付けていても感染報告が相次いでいる。外出は控えて
西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として4都府県に発令している緊急事態宣言について、解除の可否を判断するのは時期尚早との見解を示した。宣言の期限とする11日まで「まだ10日近くある」と指摘。「感染、病床の状況などを見ながら適切なタイミングで専門家の意見を聞いて判断していきたい」と語った。

まん延防止等重点措置に関しては、これまでに茨城、岐阜、三重、福岡4県から適用の要請があったと説明。「まずは(飲食店)時短の実施状況、人流データをしっかり確認していきたい」と述べた。
 
また、西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた。連休中も不要不急の外出や移動を控えるよう重ねて協力を求めた。

2021年05月02日16時48分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050200255&g=pol

★1が立った時間 2021/05/02(日) 17:12:51.88
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619956957/
一方そのころ東京ディズニーランドでは??

Opera スナップショット_2021-05-02_191133_www.youtube.com

2021年5月1日 ゴールデンウィーク初日の東京ディズニーランドの様子!







人気ブログランキングへ
Opera スナップショット_2021-05-02_191548_www.youtube.com
Opera スナップショット_2021-05-02_191508_www.youtube.com
Opera スナップショット_2021-05-02_191441_www.youtube.com
Opera スナップショット_2021-05-02_191418_www.youtube.com
Opera スナップショット_2021-05-02_191314_www.youtube.com
東京ディズニーランドは大繁盛!
96:
>>7
WHOは一年前に空気感染だって宣言してるけど情弱か?

141:
>>96
情弱で悪かった
>>感染は呼吸や接触•••例えば自分の手や物からの感染が殆どだからな
と呼吸とも書いてるのだけど
情弱と言われる限り空気感染は呼吸とは関係ないみたいだな
ホント悪かったよ

225:
>>96
空気感染するなら実行再生産数が1前後ってことは無いと思うんだけど
空気感染するはしかが10~20くらいだって言うし

555:
>>7
大臣がこの認識ってすごいねわら

662:
>>7
マスクしてない奴から話しかけられてんだろ。
バーベキューとか。

801:
>>7
お前の言ってることはもう古い
情報を更新しろ
マスクは自分を守る効果もあることがわかってる

145:
>>1
はじめからマスクは意味がないと言ってきたんだが、人の話きいてないのか
つけてもつけなくても同じと2年前から結論が出てる

200:
>>1
それでよくオリンピックやろうなんて言えるな

223:
>>1
マスク意味ないのかw
www
マスク警察涙目w

227:
>>226
数日あけるならアルコールはいらないんじゃね

231:
>>226
外で飯食ってる時点でアホ丸出し
俺はお前も含めて軽蔑してるよ

262:
>>226
CDCはついこの間、ものに付着したウイルスから感染する可能性はほぼないっていってたけどね
買い物から帰って、買ったものを過剰に消毒する必要はないって
まーアメリカはワクチン30.5%コンプリートで変異種がどーしたって話も聞かないしね
かなり収束してる
日本とは事情が違うのかもだけど

275:
>>262
蛇口ノブで感染するってのに何を呑気な

505:
>>275
情報はアップデートしましょう

228:
>>1
ポリウレタンマスクなんだろ?w

256:
>>1
たった2ヶ月でコロナが完全終息するはずがない
空気感染してなら東京五輪は中止確定やろな
爺婆が五輪開催後にバタバタ亡くなるぞ

322:
>>1
マスクをつけていてもってマスクの種類によるからなあ
若い人のウレタン率高いし

488:
>>1
屋外でマスクをつけていても感染するのなら、通勤電車の中でも感染してるんじゃないかという気もしますけど