ダウンロード (34)

1: 全然つながらないワクチン接種にさらなる遅れを
東京都福祉保健局は4月26日午前9時、都内の医療従事者を対象に、新型コロナワクチン接種の予約受け付けを専用サイトで始めた。
しかし開始直後からアクセスが集中し、つながりにくい状況が続いている。

同局は「当初の想定を超えるアクセスがあった」としている。

専用サイトは、サイボウズが提供する業務アプリ作成サービス「kintone」で開発したもの。
アクセスはサイボウズが提供するクラウドサーバで処理しているという。

受付のシステムそのものにトラブルは発生しておらず、アクセスが落ち着き次第、円滑に予約できるようになるとしている。

事態を受け、Twitterでは「開始直後からアクセスしているがつながらない」 「ただでさえ忙しいのに困る」といった声が出ている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/26/news107.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3



3:
>>1
同局「想定外(想定内)」

15:
>>3
実際企業の繋がらないは発売にしろ問い合わせやサポートにしろそうなんだよね。

どのくらいのアクセスがあるかは実際にはほとんど計算可能。

52:
>>1
> 同局は「当初の想定を超えるアクセスがあった」としている。

東京都の医療従事者の数くらいとっくに把握して然るべきなのにこの体たらく
ホント役人って仕事しねーな

100:
>>1
ワクチンイラネーからps5予約させてくれ

141:
>>1
おまえら実験体になってくださいwww

2:
そもそもコロナに携わっていない医療関係者まで優先する必要あるのか

14:
>>2
当たり前だろ
少しは頭使え

64:
>>14
頭つかったがわからん
コロナに関係ない医療従事者まで優遇する理由を教えてくれ

114:
>>64
まず不調を訴えてコロナ感染者が病院に行く可能性を考慮してみろ

122:
>>114
じゃあ薬剤師は?
ドラッグストアの店員と何が違うの?

139:
>>122
調剤の依頼に来るのは病院帰りの患者なので調剤専門の調剤薬局の方がかえって安全かもな
逆にドラッグストアには「高熱出てるけど保健所から解熱剤飲んで家に居ろって言われた」客とかが買いに来るだろうから怖いわ
ドラッグストアで第一類医薬品対策に雇われてる薬剤師と店員ヤバ過ぎ

148:
>>122
そもそも数が違う
優先順位を考えなよ
簡単な計算もできんのか僕ちゃん

>>136
風邪の症状なんて人によってマチマチ
風邪の一般的症状である筋肉痛やら関節が痛い、で病院行く奴だっているの
世間知らずはすっこんでろ

136:
>>114
はあ?
8割の病院が診断自体拒否しているのにか?

143:
>>2
医者は上級

176:
>>2
医療従事者の定義をわざと曖昧にしているから混乱するというか誤解が生じている。

感染者との接触可能性や客との接触回数を考えてみよう。薬局店員とスーパーのレジで比べたら、圧倒的にスーパー。
業界団体がしっかりしていて選挙で活躍する薬局は医療従事者なんですよ。

そういうこと。

4:
もうITとかデジタル化とか諦めようぜ
ハガキとか手紙でいいよ

6:
抽選して学校に抜き打ち接種するべきだ
老人はこのコロナ戦後 役に立たないでしょ

7:
有事の際は全く機能しない日本政府。絶対に戦争したら負けるわ。

56:
>>7
ほんと
それにつきるわ

59:
>>7
全く

84:
>>7
だな。アメリカに負けて骨抜きにされてこの様。

99:
>>84
まあ、今回のコロナ騒動で、完璧に解ったわなw
爆撃受けて工場が火達磨で、物資が止まったって訳じゃ無いのに、
トイペは無くなるし、マスクも無くなるし、消毒・衛生用品は無くなるで、
戦争なんて出来る国じゃ無いわな。あっという間に物資不足で、白旗コース。

106:
>>7
どこの国にもある緊急事態条項を作って、ルールを守らない奴には罰則適用

これで日本も普通の国に

8:
出入の業者まで医療関係者扱いなんだっけ?

9:
繋がらない上にサイトのつくりがクソ過ぎて、無駄に余計な手間がかかるときた
というケースが別の場所であった