images (2)

1: 本当だったら変異株やばすぎでしょ!!
変異株の重症化率5.5%、従来型は1.6% 感染研

 国立感染症研究所は23日、新型コロナウイルスの変異ウイルスについて、重症化する割合は5・5%だったとの調査結果を公表した。
 従来株の約1・6%よりも高いものの、症例が少ないことや入院時の重症度を考慮していないことなどから、変異株の方が重症化率が高いと結論付けることは難しいとしている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

朝日新聞デジタル 4/23(金) 21:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/43352d1559c1479bef9848fae1c132c8e70633d4

2:
変異株の方が重症化率が高いと結論付けることは難しいのに5.5%。

3:
あれこれ言っても仕方がない、疑う奴は明日からマスク無しで会社出勤して自分の体で試してほしい、以上。

4:
>>3
だからマスクの効果は主として他人を感染させないことであって自分を守るためではない

18:
>>4
まわりまわって、結果として自分が守られる
という見方もできる

5:
弱毒化しねえじゃん
弱毒化で自然淘汰とか言ってたやつ罹って証明しろ

12:
>>5
弱毒化なんかするわけないだろw
新しい生物兵器が撒かれただけ。

オリンピックでもっと強力なウイルスが撒かれると思うよ。

目的はワクチンパスポートにより、ピープルの自由を奪うこと。

これから、俺らはドンドン管理、支配されるのさ。

6:
嘘くせー
本当は統計マジックや無症状者を無視して
0.5パーセントとかだろ

7:
変異型が広がり始めての期間が短すぎるから、重症化率出すのはむずかしい

8:
>>7
だから、重症化しやすいとメディアは煽るな、という話だろ。
先週のランセットの3報では
イギリス株の重症化率は
変わらない。

11:
>国立感染症研究所

いまだにコロナウィルスの存在証明は出来てないんだろ。TVで見るコロナの写真はイメージ画像。

14:
ここの発表は科学的でない
言ううたびに内容がコロコロ変わる

15:
そもそもイギリスの1/40しか検査してないし分析もできてないのに日本のデータなんか信用なるかw
無症状のデータがほぼ無いに等しいだろうがww

16:
こいつらは「発見しました!」が成果のお仕事だからな。

17:
弱毒化とかバカが言ってるけど、弱毒化は結果論に過ぎない
強毒株が出てくる可能性は常にある
感染者が増えたら変異の頻度も増えるわけで、いよいよヤバい

19:
都内で働いてるけど、昨日上司に
「テレワークは、サボってる人がいても分からないから、うちの課ではもう絶対にやらない」
「テレワークは出来るけどもうやらない」
って断言されたわ。
サボり疑惑がある人だけ出勤させればいいのに。
サボってると思われたくないから、俺は出勤時以上にせっせと働いてたけど、上司には伝わってなかった。