e39c8b31750475784b7e5e373cf7050b

1: オリンピック無理じゃない?
菅義偉首相は20日夜、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を東京都に発令した場合、東京オリンピックの開催判断に影響するかどうかを問われ、「オリンピック(への影響)はないと思っている。安全・安心な大会になるように政府として全力を挙げていきたい」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

衆院解散の判断への影響については「いつも申し上げている通りだ」と述べるにとどめた。【藤渕志保】

2021/4/20 22:00(最終更新 4/20 22:00)
https://mainichi.jp/articles/20210420/k00/00m/010/332000c

★1:2021/04/20(火) 22:19:30.70
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618924770/

61:
>>1
>>思っている。

こいつこればっかだな

74:
>>61
ファイザーのワクチンも9月には納入してもらえると「思ってる」だけ

97:
>>74
www

72:
>>1
あるやろが!

104:
>>1
もうオリンピック期間中は、戒厳令と外出禁止命令出せばいいんでは?

116:
>>1
やるなら、人のいねぇとこでやってくれよ、、
小笠原とか伊豆諸島の無人島でよぉ、、www

130:
>>1
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

196:
>>1
緊急事態宣言出そうと出すまいと、
死ぬ気で1か月やった結果次第。
ゼロコロナに近ければ、欧米も安心して選手団送ってくるだろう。
そのためには飲食、娯楽施設の休業命令、野球、サッカーは無観客、
エッセンシャルワーカー以外の人は電車、バス乗るの禁止。
学校はオンライン、もしくは閉鎖、部活も休止、
公園で小さい子供も他の家庭の子供と遊ばせない。
路上で酒盛りしてる連中は逮捕、罰金。
これぐらい腹括って緊急事態宣言の中身を入れ替えないと五輪は無理。

219:
>>1
>「オリンピック(への影響)はないと思っている。

これって「オリンピックは無いと思ってる」って答えて
記者が「意味が通じないから(への影響は)ってことなのかな?」って
追記したってことだろ?
だいじょうぶかこのジジイは?

493:
>>1 いつまで、こんな調子でいられるものやら……

547:
>>1
ちょっと何言ってるかわからない

613:
>>1
やるも地獄やらぬも地獄のオリンピック

673:
>>1
>オリンピック(への影響)はないと思っている。

まぁ現時点ではそのように答えるしかないわけで。。。w
聞くほうも聞くほうだわ、アホな質問すなぁ~。

745:
>>1
一度始めたことをなかなか止められない悪い日本のままだね

756:
>>1
責任取れよ

769:
>>1
正常バイアスのよい見本

818:
>>1
電通の電通による電通のための東京五輪

868:
>>1
影響大ありだろ

925:
>>1
影響ないなら何故一年延期する必要あったん?w

934:
>>1
んじゃ緊急じゃねーじゃん

972:
>>1
東京オリンピック中止だろ馬鹿たれ

3:
はよ中止しろ

14:
ブラジルしか来なかったりして

23:
人類にとって必須事項なのか?オリンピックって

366:
>>343
結局は国民の事なんてなーんも考えてねぇからな

27:
もう中止だろ

47:
いずれにしてもオリンピックの中止はあり得ません

48:
まだやる気なのかよいい加減にしろ