ダウンロード (16)

1:学校クラスターも増えてきました
京都市内の中学校でクラスター 教職員と生徒計25人感染
4/19(月) 19:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bca7611367cee35822c2d932730a7675503287

 京都市教委は19日夕、京都市南区の市立洛南中で生徒16人、教員1人のコロナウイルス感染者を確認したと発表した。洛南中では13日以降、感染者の確認が続いており、全校生徒や教職員にPCR検査を実施したところ計25人(教職員8人、生徒17人)の感染が分かったという。19、20日は臨時休校した。

 また、京都市内の別の3中学で生徒3人、教員1人の感染も分かり、当該クラスを学級閉鎖した。

>>19日午後8時頃まで、京都市教委の発表をもとに、洛南中の感染者数を17人と記載していましたが、京都新聞社が取材を進めた結果、これまでの感染者も含めて計25人の感染が判明しましたので、記事内容を修正しました。

3:
全校検査してえらい
どこか他の地域で教職員に複数感染見つかってるのに、生徒五人ぐらいしか検査しなかったからなー
子供から親に伝染るよ。。

4:
学校で蔓延してるのは明らかじゃん
全校全頭検査しろよ

5:
もーいい加減にしてくれ
働いてない連中ばかりコロナばら撒く

民間はコロナになったら解雇なのに

8:
さては濃厚接触したな

12:
まともに授業なんかできねえよこんなん
感染したら死ななくたって一ヶ月離脱やぞ

13:
京都は大阪近いからなぁ
京都の人は気の毒に

14:
学校関係にじわじわ来てる

17:
【京都府】「緊急事態宣言」を要請しない意向 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618828898/

20:
どこかに落ち度があったから、クラスター出たんだろ
必ずそれを見つけ出せよ

21:
飲み会が原因だな

22:
ノーマスク部活が怪しい

23:
あれれ?
京都府知事どうすんの?
もう前言撤回?

25:
ヤフコメみてたら
大型連休・みなさんお出かけする。って言ってた。

27:
会社、工場、学校の方が
飲食店より感染者が多いんだってな

28:
何故か報道されないけど
福知山も子供のクラスター起きてる

29:
>>28
そうなんだ。福知山みたいな田舎なんて京都じゃないようなもんだしな。

32:
近所の中学、男子も女子も色とりどりのウレタンマスクばっかり。
そのせいじゃないか?
制服には白が似合うと思うんだがなぁ。