karaoke_otoshiyori


1: 静岡カラオケクラスター
17日県内では新たに25人が新型コロナウイルスに感染したことが発表された。また静岡市内の喫茶店では新たなクラスターが発生した。

県内で発表された新型コロナウイルスの新たな感染者は静岡市で10人、御殿場市で6人など計25人。

このうち静岡市では葵区郊外の喫茶店で4月10日に開催された「カラオケの集い」に参加した11人が感染し、新たなクラスターが起きたことが発表された。

参加した23人の多くは高齢者で、マスクの着用や店内の換気を行っていたが、歌うときにマスクを外していた人もいたという。

すでに7人の陰性は判明していて、市は残りの5人について検査を行う予定だ。

静岡市は「カラオケの集い」の参加者を把握できているとして、店名は公表していない。

静岡第一テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d309e6bb2aeba30ff0ec304aa091f86425989f9b

12:
>>1
なんでカラオケすんだよw

25:
>>1
カラオケはやばい
もうこれらのニュースでカラオケは中毒化して自らの意思ではやめられないものと証明された
後は粛々とそれを取り締まる法律を作るのみ
しばらくは闇カラが広がっていき
それらをヤクザが仕切る事になっていくだろう

31:
>>1
カラオケボックスでクラスターって発生したかな?

カラオケ喫茶ばっかだろ

その辺混同しないように

63:
>>1
凄いな、絵に書いたようなバカだなw
身内でそんな奴出たら絶対に隠すわみっともない。

2:
まじで高齢者は舐めてんのか

5:
カラオケからカンオケへGO

6:
カラオケボックスを開店できなかった荒井注の呪い

7:
まだカラオケしますか?

もう2人以上のカラオケは罰金を取れよ

8:
自己責任だろ?放っとけ

9:
カラオケ


クラスターの大半がコレ

11:
こういうのはニュースの一つも見てないジジババが参加してるのか?
なんで今カラオケするんだよ

13:
マイクはコロナの巣

14:
カラオケ喫茶とか換気自体悪いところ多そう

15:
w

カラオケの「疑い」と空目www

16:
安定のジジババカラオケクラスター

18:
まだカラオケやっとんのか、ええ加減にせいや

19:
「おれたちは歌うことしかできないから」
ってコメントするミュージシャンみたい

20:
こういうのって飲食もしてるんだろ?

22:
まだ若者のせいにしますか?

70:
>>22
20代の感染者が多いのは事実だろボケ

146:
>>70
20代が多いのは仕事での感染じゃないの?
マスク無しのジジババ客と応対するバイトは若者が多いし。

23:
喫茶店だからジジババだな

24:
まだカラオケやるの?
保険証の裏に「カラオケします。延命拒否」とでも書いておけ

27:
参加者23人て
カラオケクラスター至る所で発生してるんだからこうなるのはいい加減想像できないのか

29:
高齢者はどこでウイルスもらってきたんだろな

105:
>>29
孫とか子供だろうな

30:
カラオケがホイホイになってる

32:
高齢者も歌って盛り上がる!(^^♪

34:
そんなに我慢できないもんなんだカラオケ

72:
>>34
恋人探しの場所だから

36:
頭がおかしい
最低でもマスクはずっとつけてろよ

38:
カンオケボックス

42:
またかよ
いい加減にしろ

73:
カラオケ23人じゃ自分の番回ってこないだろ
面白いのかそれ

76:
>>73
言われてみれば確かに
2時間に1回くらいか

75:
もうカラオケ店営業禁止にしろよ

88:
感染者専用のカラオケ店を作ればいい

92:
年寄りのクラスターって大概カラオケだな

98:
コロオケ