ダウンロード (15)


1:寮生活で感染制御は無理
兵庫県警察学校 新型コロナ 新たに48人感染確認 計61人に 芦屋
2021年4月17日 19時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210417/k10012981341000.html

兵庫県警察本部は、芦屋市にある県警察学校で、新人の警察官や教官ら合わせて48人が、新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されたと発表しました。
この警察学校の感染者は、61人となりました。

新たに感染が確認されたのは、兵庫県警察学校に入校している10代から20代の新人警察官と新人職員42人と教官6人の合わせて48人です。

いずれも無症状か軽症だということです。

この警察学校の感染者は61人となりました。

兵庫県警察学校では、15日までに新人警察官ら13人の感染が明らかになり、関係する369人を対象にPCR検査をしていました。

感染が確認された新人の警察官ら54人は、学校の寮の自室で療養しているということです。

兵庫県警察学校は、最初に感染が判明したあとの今月14日以降、授業や訓練を中止していて、PCR検査で陰性だった人も寮の自室で待機させているということです。

関連スレ
【神戸新聞】警察学校の巡査10人が感染 10~20代の男女 全寮制で現在約310人が入校 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618488831/

3:
また酒だろどうせ

5:
感染対策してないんだろ

6:
県内にうようよいる反社より先にクラスターって、どんなに危機管理意識とモラル低いんだよ

8:
今の時期、寮で集合研修ってバカなんか

11:
また大阪の近くだよ。。。

12:
厚労省がクラスター出したのに比べれば(笑)
こんなの大目にみてやれよ

15:
感染者もそうでない人も同じ寮で過ごしてるってヤバない

17:
歓迎会か

18:
社会勉強 ヨシッ!

20:
寮はしゃーない

24:
無症状(初めの頃は)

29:
1年前に交通事故で相手と俺と警察で実況見分したんだが

あの当時でマスクしてたの俺と相手方の嫁だけよ?
7人いたのにな

こいつら何なのかと愕然としたわ

30:
因みに警官は3人だったが一人もマスクしてなかったわ
これが兵庫県警の実態よ
1年前っていったらコロナに対する敏感性は今の擦り切れたもんじゃなく、
もっと生なましいもんがあった

33:
常態化してるのかな 兵庫県警 …

34:
兵庫がバカに多いと思ったらこれか

42:
>>34
それよ

38:
自衛隊とか警察消防なんかも優先的にワクチンで良いと思うけどな

40:
一体何したんやそこが重要やろ

41:
濃厚接触のしすぎやな

44:
「同じ釜の飯」を食ってクラスター(cluster:感染者集団)発生とな。

「学校」「寮」って集団感染が起こりやすい環境よな。

昨年から数多く発生した「大学の運動部」だって、だいたい「寮生活」の
環境下で広がっているパターンが多いよな。
食堂や風呂やトイレや洗面所などは、全員が使う「共有スペース」だし。
部屋も「一人一部屋」充てがわれていないパターンが殆どだろうし。
警察学校はわからないけれど。

45:
感染経路の解析として研究対象として良さそう

55:
こんな状況で平気で高校野球開催してたのには驚いたよなぁ
しかも批判は皆無
新聞社の高校野球ビジネス利権への個室はすごいよね・・・・

56:
コロナから身を守ることもできない人間が警官になって何を守れるんだ

58:
まあ誰か風俗行ったんだろ
持ち帰って歓迎会か飲み会で広がった

59:
この時期になんで集団で研修してんの?バカの?