ダウンロード (13)
1: 連日起こる部活関連クラスター
16日、長崎県内で新たに23人が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

佐世保市の長崎国際大学では、クラスターが発生しました。


長崎国際大学は、バレー部の部員やコーチあわせて6人のクラスターを確認したと発表しました。

14日、バレー部の部員の感染判明を受け、大学やバレー部、それにアルバイト先の関係者など62人の検査を行いました。

その結果、部員4人とコーチ1人、それに部員の友人1人の感染が確認されたということです。

長崎国際大学バレー部は、4月11日に県外で対外試合を行っていて、競技中はマスクを外していたということです。

長崎県内では長崎市で4人、佐世保市で9人、諫早市で7人、東彼杵町で1人、佐々町で1人、雲仙市で1人の合わせて23人が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

感染者数は2日連続で2桁となりました。
テレビ長崎

2:
ねぇまってみんな、ちょっとストップ!
テレピ付けてみよう?何が映ったかな?


……そう、野球の試合だね
さてそれではここでクイズです。このスレは野球と関係あるでしょうか?

3:
長崎も終わりやな

4:
長崎勘弁してくれよ

5:
>>4
長崎を恨むんやで