Opera スナップショット_2021-04-15_203011_www.jiji.com

1: 都外からの通勤客に呼び掛け「東京に来ないで」オリンピックは!?の声多数

※時事通信

小池都知事「東京来ないで」 変異株上昇を懸念

東京都の小池百合子知事は15日、新型コロナウイルスの感染拡大や感染力の強い変異株の割合が上昇していることを受け、「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。モニタリング会議後、記者団に語った。

都はこれまで、都民に対して「都県境を越える外出自粛」を求めてきたが、会議で感染急拡大の可能性を指摘されたことから、都外からの通勤客などにより広く自粛を呼び掛けることした。

2021年04月15日15時24分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041500824&g=soc
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202104/20210415at46S_p.jpg

★1が立った時間 2021/04/15(木) 15:57:12.35
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618474486/

32:
>>1
自分はちゃっかり都外に出てるのに突っ込まれ待ち?芸人かよ

90:
>>1
その前に企業に東京から出ていくように言えよ

112:
>>1
電車使うな言えや。
緊急事態宣言=電車使わないにしろや。
それだけで解決やろが。バスも止めろや。
徒歩、自転車、車のみにしろや。
給付金はタクシー使った交通費に当てろや。
何ゴミ飲食に給付金入れ込んでんじゃ。

143:
>>1
東京は田舎に寄生され搾取され続けている
これを期に東京以外を日本からパージするのが良いよ

183:
>>1
五輪を盛り上げるために行き来すべき!!??

307:
>>1
了解しました!!

310:
>>1
何を言っても何をやっても無駄

GWに馬鹿が大量移動して感染超拡大だよ

358:
>>1
阿保。逆や。東京都から出ないで。

380:
>>1
>通勤を含め
えらいこと言いはりましたなw

2:
田舎者は東京に来るなってよwwww

3:
俺に言うなよ。会社に言ってくれ。

19:
>>3
まさにこれ

26:
>>3
ほんこれ

会社が出勤停止にしてくれなきゃ無理

267:
>>3
だよね

295:
>>3
ほんこれ 

317:
>>3
ほんまそれ

321:
>>3
これ

格差もなにもかも会社のせいなんだよね

4:
オリンピック中止ですね

5:
千葉から沢山来てるんだけど

7:
オリンピックも生活必需品じゃないからいらないな

11:
知能の低いスダレが聖火リレーやりたいあまり緊急事態宣言解除した結果がこの有様
東京もあと数日で大阪並みに感染爆発するで😂😂😂

13:
テレワークさせろよな

テレワークはなんの生産性もない管理職の仕事を奪う悪なんか?

17:
「五輪よ 来ないで」

18:
休業補償せーよ

20:
都道府県間で行くなだの来るなだの
もううんざり
コロナとやらは都道府県境越えたら危険度が増すようなウイルスなのか?

34:
>>21
だよなぁ
雇われてる側には選択肢ないんだから経営者に言えよと

50:
>>21
小池さんが東京封鎖するしかないよね。

22:
通行手形が現実になるのか?

29:
流石に電車感染を隠せなくなって来たか

33:
逆に東京から来ないで

44:
オリンピック無理だろ

45:
埼玉県人が東京に来るには手形が必要です


by  東京都庁