Opera スナップショット_2021-04-15_000205_www.google.com


1:北里大病院でクラスター発生

 相模原市は12人の感染を発表。うち5人は北里大病院(南区)の医療従事者と患者で、感染が判明済みの患者1人と合わせ、6人のクラスターと認定した。

東京新聞 2021年04月12日 18時54分
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/97610

Opera スナップショット_2021-04-14_235628_www.kitasato-u.ac.jp

当院職員の新型コロナウイルス感染について(第26報) 北里大学病院
77:
>>1
北里又三郎もあの世で嘆いてるな

136:
>>129
社団法人 北里研究所との共同研究で検証
世界初>>1、プラズマクラスターイオン(R) >>2技術が浮遊『コロナウイルス』を不活化
2004年7月27日
https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/04072701.html

2:
とうとう偉大なる北里大も感染か・・・

3:
これはしょうがないな

5:
いよいよ全国的にターボかかってきたな。

7:
イベルメクチンの効果を示してくれ

8:
ワクチン間に合わなかったか。

152:
>>8
医療従事者の2回接種してるの1割だろ
それほど供給絞ってるのに
やってる感演出のために
一般老人へ薄く広く配る愚策を行う河野さん

168:
>>152
老人は後回しにしろや

10:
感染症研究の元祖なのに

14:
飲み会でもしたか

15:
ワクチンとっくに打ってるよね?

26:
東京の外堀埋められてくな

45:
菅が緊急事態宣言を骨抜きにしたから全国的に勢い出ちゃったじゃん

55:
やばいよやばいよー

59:
イベルメクチン投与の良い機会!

73:
>>66
そんなわけない
単純に臨床試験をやらないで口ばっかりだから
コロナに効果があるとされている薬は他にもあるけれど、
イベルメクチンの口ばっかりは異常。

研究費が欲しいだけじゃないかって話もあるぐらい。
他の薬は臨床試験も終わってないのに
効くはずなんていいかげんな事を言ってない。

71:
北里大って高層マンションかデパートかって言いたいような病院建ててるとこだろ
クラスタって言えるのか
ものすごい数の職員いてたった5人だろ

142:
>>71
建て直し後のラウンジ?にスタバあるよね
あそこでも感染者出たような

156:
>>71
どちらかと言うとホテルのイメージ

78:
ワクチンはどっちだったんだ
先か後か
まあ、ワクチンが有効になるまでは
数日かかるだろうけど

90:
通院しているけど、出入口で職員による体温チェックもなくスルー出来るから
大丈夫かな~と思っていたらクラスタですか・・・

98:
神奈川は東京以上に接触者の検査絞ってるから実際は桁違いにいる

99:
病院のクラスターは全く問題ない

122:
北里の東病棟を感染症専門の病棟にする計画あったびゃ?
まだスタートしてないのけ?

128:
これは感染者が暴れるとかそういう患者で
仕方のないクラスターっぽい

131:
こういうことが起こっても
貴重なワクチンを医療従事者よりも先に
高齢者に回す馬鹿な自治体があるそうです。

159:
え🤯東病棟って基本真っ暗だけどコロナ病棟として使ってるの?

162:
3月末に1回目を打って(全員では無いらしい)2回目待ちだそうな
だから東京・宮城型にはワクチンが効きにくいというのは頷ける

186:
相模原のクラスターした病院で身内が働いてるけどいまだにワクチン打ててない
どうなってんだろ