istock-1212896143_1280x960

1:日本はコロナワクチン敗戦国に

2020年12月以降の世界各国での新型コロナウイルスワクチンの接種率を示したグラフが、
データの可視化を行っている「Our World in Data」で公開されています。

データは2020年12月13日(日)、イギリスでの接種開始からスタート。ゆっくり上がっていくイギリスの接種率を、
イスラエルが一気に追い抜いていきます。また、12月23日から接種データが現れるバーレーンは、最初からイギリスを上回っています。
なお、グラフに用いられた元データは「少なくとも1度はワクチンを接種した人の割合」です。

日本のデータは2021年2月に入ると登場。
接種率の伸びは非常にゆっくりで、先行するインドネシアとの差は詰まるどころか開いています。


4月9日時点で主な国の接種率はこんな感じ。イスラエルが61.3%、イギリスが47.1%、アメリカが34.2%、
フランスが15.5%、ドイツが15.1%、イタリアが14.4%、ブラジルが9.4%、ロシアが5.7%、日本が0.9%となっています。
https://gigazine.net/news/20210412-covid-19-vaccine/#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

https://i.gzn.jp/img/2021/04/12/covid-19-vaccine/06.png
https://i.gzn.jp/img/2021/04/12/covid-19-vaccine/04.png

前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 4月12日11時33分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618194812/

48:
>>1
ブラジル以下wwwwww
菅よ、ステーキやパンケーキ食ってないで仕事しろよ

55:
>>48
ブラジルはコロナ死者1日4000人とかだけど日本もそうなってほしいって事?
遠慮するわ

60:
>>48
なのに死者数がブラジルをぶっちぎって少ないってパンケーキ食っててもちゃんと仕事してて凄いよな、お前も見習えよ?

67:
>>1

まあ、とにかく

1回の接種の有効期間は半年(6カ月)だ。
この6月下旬ぐらいまでに、副作用があるなら、オモテに出て来るだろう。

日本政府は、そのための様子見してるのだろうな。

180:
>>1
他国と比べるアホ記事書いたところでワクチンが追加で手に入る訳じゃないのにマジで無意味な記事だわ

2:
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

4:
で、日本が一番にワクチン接種やるって言ったら、
危険だ危険だって馬鹿騒ぎするんでしょ!?(´・ω・`)

12:
>>7
言えてるな

国力の差だな

63:
>>56
ぶっちぎりでワクチン接種が少ないのにぶっちぎりで死者数が少ないって凄くね?アタマダイジョウブ?

69:
>>63
え?
韓国や台湾の方が断然死者数少ないよ?

76:
>>69
だな~

医療従事者や高齢者すら接種終わってないのに
なに言ってんだろね

8:
真面目な話、遅れてる理由ってなんなの?
感染者少ないから急がなくてもいいだろうとか?

10:
>>8
政治家の怠慢

18:
>>8
馬鹿自公政権がファイザー日本支社とだけ交渉してて、本社とは交渉してこなかったから

211:
>>18
ほんとに無能なのはファイザー日本支社だろう・・・

166:
>>8
まぁファイザーだけだし
海外はモデルナもあるしアストラゼネカにJ &J

第三国は
中華にロシアも

17:
厚労省の怠慢だろ

19:
自国ワクチンでないし、まだまだ治験の時期だもんな
今の段階でワクチンがーが出る謎

40:
>>19
mRNAワクチンは"入れ物+遺伝子情報"の組み合わせで
ウイルスに合せて遺伝子情報を書き換えるだけで様々なウイルスに迅速に対応できる技術
ちなみに日本は治験直前まで行っていたから反日自公が予算を廃止しなかったら
"入れ物"の方は出来てた可能性が高く、その場合は中に入れる"遺伝子情報"の作成のみで済んでた

安倍・菅義偉「後手後手との指摘は当たらない(`Д´)、先手先手でワクチン開発予算廃止で治験を中止(*^o^*)」

<新型コロナ>国産ワクチン、3年前に治験直前で頓挫 東大・石井教授「日本は長年、研究軽視」のツケ今に
https://www.tokyo-np.co.jp/article/95790

58:
>>40
実現するには安全上の問題をクリアするのに100年かかると言われてたが
今回はそれをすっ飛ばしたんだよ
企業が開発競争をやめたんだから予算廃止にしたのが正しくて、今回すぐ認可したのが異常なんだよ
どちらにせよ、政府の対応は矛盾するわけで説明が必要だが全く無いね
ここまでくると陰謀を疑うのが合理的

29:
日本ではまったく使う予定はないけれど、

日本は45億円をインド製コロナワクチンの増産のために支援しています!!


で、その日本のコロナワクチン接種率は・・・


0.9% !!!!!! (驚愕)

30:
もはや先進国ではない

105:
>>42
開発力ない国の摂取率も日本より遥かに高い

>>47
国民に多大な負担を強いた責任

33:
打つ、打つと言うがブツがない  では・・・

34:
英国とか感染者減ってんの?

39:
>>34
減ってるよ
誰が見ても一目瞭然

57:
>>39
ワクチン有能だな。

65:
>>57
その為のワクチンだからね
中国製ワクチンは別だけど

64:
>>39
減ったのはあくまでPCR検査陽性者なんだよね
感染してるかどうかはPCR検査では判定できない(PCR検査開発した人が言ってる)
CT値を低く設定すれば陽性者は激減する
WHOは昨年12月にCT値を下げるように通知を出してる
陽性者が減ったのはCT値を下げたからなのかワクチンを接種したからかは永遠に分からない
そこを分かってない人が99%

45:
もはや後進国

52:
五輪開催国がこれってヤバくね?

85:
ブラジルに10倍も負けてるとか頭おかしい

92:
ブラジルにボロ負けと

93:
日本の高齢化率は世界最高の30%だから
30%の高齢者が注射を打ち終わるのにすごい時間がかかる。
日本は不利。

120:
諸外国に比べれば日本はほぼ無傷だし
急ぐ必要ないでしょ