happy-easter_egg_6814
1:イースター行事で発生の変異株クラスターが拡大 100人規模で食事 岐阜県内で14人が新型コロナ感染  

 岐阜県は11日、新たに6市町で計14人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。日曜日に発表された感染者数としては、緊急事態宣言の解除後で最多となる。感染者数は累計5021人となった。

 県によると、可児市で確認されている変異株クラスター(感染者集団)は、10人増えて17人規模となった。感染者は、キリスト教の復活祭(イースター)に合わせて今月4日に可児郡御嵩町の教会に集まった外国人だった。イースターは食事を伴う100人規模のもので、11日までの検査で90人は陰性だった。

 県は外国人に対する感染防止の啓発にも力を入れているが、県の担当者は「市町村の協力を得て、再度、外国人コミュニティーを中心に対策の周知徹底を図りたい」としている。

 また、岐阜市と愛知県の職場を巡る変異株クラスターは、1人増えて11人規模となった。

 10日時点の入院者数は127人で、病床使用率は18.3%。

 新規感染者の居住地別は美濃加茂市6人、可児市4人、多治見市、土岐市、各務原市、羽島郡岐南町が各1人。年代別は10歳未満1人、10代2人、20代、40代が各4人、50代、60代、70代が各1人。
岐阜新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aa418c16b473f8e1b675535e9bc58128f06910c

59:
>>1
>イースターは食事を伴う100人規模のもので

はい、アウト

2:
なにやっとんすか!

4:
ギフ・・・イースター・・・カニ

6:
>イースターは食事を伴う100人規模のもので

どこかの知事が会食は対策すれば100人でも良いって言ってたけど
岐阜県だっけ?

42:
>>6
山梨な、この状況でもウェルカムって言ってるぜwwwwwww
https://mainichi.jp/articles/20210408/k00/00m/040/192000c

71:
>>6
対策すれば1万でも可能だ
とりあえずその人ら個室に3週監禁して
PCR週2回ぐらいするればいける

7:
イエス「大丈夫だ。生き返られる。」

8:
群馬でも外人が教会に集まってクラスター発生させてたな。

9:
あぁ、なぜ外国ではあんなに爆発的に増えたかよくわかる事例だな

10:
は?海外のニュースかと思ったら岐阜でイースターって…

11:
何人?日本人じゃないよねイースターなんて。

12:
何やってんだよ…
どうぶつの森の中で我慢しとけよ

13:
>>計14人
全然大したことないような気がする

34:
>>13
明日には、もっと増えてるだろうね。

96:
>>13
岐阜では外国人のクラスターから割りと変異株増えてたりするみたい

14:
何でイベントすんだよ

21:
100人規模っておふざけにも程がある
強制送還しろ

25:
イエスじゃねえ。ノーだこんなの。

29:
やっぱ、外人じゃねーか

コロナが収束しないのは、差別に繋がる
対策は一切行えないことだと思う

31:
宗教行事で病気発生
信心だけでは流行り病は防げんぞえ

46:
欧米はこれで拡大したんだろうなぁ

60:
岐阜は外国人クラスターが多すぎる
知り合いの会社もクラスターがおきたが、外国人労働者が発端だった

97:
>>60
富加や各務原の会社クラスターも外国人がらみだったな。

99:
100人も会食したのか

そりゃあ、リスク高いな
人数多すぎ

教会とかも ある程度 入場制限したほうがいいんじゃないか? USJや、ディズニーみたいに
でないと、ウイルスや 自動誘拐も止まらんよ?