medical_tenteki
1:大阪の重症者203人、病床の運用率9割超え
 大阪府は11日、入院中の新型コロナウイルスの重症患者は過去最多の203人になったと発表した。府で重症者が200人を超えるのは初めて。

 府内の重症病床使用率は11日時点で83・9%。すでに患者の受け入れ準備ができている病床に限った「運用率」は91・7%に上昇した。

 府では、この日新たに760人の感染が確認された。

産経新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/15eb17811c944e7b95258577458097000236d80f

Opera スナップショット_2021-04-12_051122_www.stopcovid19.jp

画像_2021-04-12_053000


2:
>>1
50代が無検査死、30人が重症。
http://dotup.org/uploda/dotup.org2442037.jpg


吉村はんは本気モードなんだから、大阪府民は本気で協力して!
http://dotup.org/uploda/dotup.org2439121.jpg

33:
>>2
重症者殆ど基礎疾患なし、50代多数
ヤバいな

82:
>>2
重症って人工呼吸器やエクモだよな
意外に80代以上が少ないのだけど、延命治療にしかならないと装着しないケースが多いのか

98:
>>82 もともと75歳以上はエクモは基本的に使えない。それだけで死ぬので。

115:
>>82
高齢者は耐えられないからやらないケースが多い。
イギリス変異株のまずいのは重症から回復するための期間が従来の2倍くらいらしい。

医療崩壊はかなり現実的な話なんだよなあ。

148:
>>115 しかも重症化が2倍早い。旧株は4日、変異株は2日。

「家族全員コロナ陽性でーす」ってニコニコ歩いてきた患者が、2日後人工呼吸器だって。
医者がツイートしてたよ。

225:
>>82
80以上は少ないね。
回復する体力があるとか、ぴんぴんしてた人がコロナで呼吸困難とかだけなんだろ。
がんの末期で入院中とか、介護施設で3年の要介護5とか、
体力が持たなくて苦しいのが長くなるだけだろな。

254:
>>2
前に30代男性や40代女性が重症になってたぞ

261:
大阪府新型コロナウイルス感染症関連の特設サイト
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

>重症病床
>運用率(入院・宿泊療養者数/実運用病床・部屋数)91.7%
>(188 (>>1) /205)>>>2
>>>>2 うち、大阪コロナ重症センター(14人/16床)

残り、19症?かなりヤバいな…これが大阪の現状かよ\(^o^)/

278:
>>261
いや、もうとっくに限界突破してるだろ
ベッドがあるだけで人がいないから重症化してるのに中等ベッドのままのやつが何人もいる

302:
>>261
重症センター閉鎖を撤回した武勇伝、何回思い出しても笑える

307:
>>261
うおおおおおおおw
今にも超えちゃってるだろw

467:
>>2
前から言われてるけど重症者は明らかに男が多いね。

482:
>>2
基礎疾患のない50代が重症化しまくり

大阪株ヤバ過ぎる

795:
>>2
50代男性は基礎疾患関係なく重症化
するんだな。

942:
>>2
男多いな~やっぱタバコかね

13:
>>1
今週からはもうすぐに入院できないんだな・・・大阪は

269:
>>13
昨日まで家族が2泊3日で入退院してきたけど
3次救急停止してお見舞い基本禁止になってるから
週末なのに病院が閑散としてたわ
入院患者だけうろうろしてた

75:
>>1
ただの風邪なんだろ?
30代未満が居るようならベットから追い出せ!

105:
>>75
ただの風邪で50代がこんなにたくさん入院するのおかしいよな
いくら重症とはいえ、ただの風邪なのにさ
ただの風邪じゃないなら話しは別だけどさ

203:
>>105
その通り。
ただの風邪なんだ!と言ってたんだから重症病床とかおかしいよな。
自宅待機させとけよ、とw

207:
>>1
いま大阪が熱い

210:
>>207
コロナ熱!

622:
>>606
宴会だろー
花見に歓送迎会
役人でもあんなにやらかしてんだから一般人なんか当然やっとる

637:
>>1
我先にと緊急事態宣言を解除してればこうなるわな

643:
>>637
緊急事態宣言やんないと急増するっていうのは違うだろ

773:
>>718
80歳以上が死ぬのが大した問題じゃないが、そいつらが死ぬまでベッド占有してるのが問題
50代だと重症でも1週間くらい人工呼吸器つけときゃ回復できたとしても、空いてなきゃ死ぬ

812:
>>773
日本の医療は上級優先で一般人は早い者勝ちだからな。
人工呼吸器は1週間までと期限を決めておけば公平だ。

917:
>>1
この急激な重症者の増え方なんなん??

9:
医療崩壊 うわあああああああああああああ

920:
>>9
203人で医療崩壊??

10:
吉村テレビ出まくって自粛呼びかけてるのに意味ねーな

86:
>>42
これから東上しま~す^^

150:
>>86
どんどん東京進出やで


全国制覇や!

45:
50代でもほとんど重症になってるで
お前ら良かったやん

336:
>>174
それはないわ
看護士応派遣したこともないくせに