まん延防止等重点措置
1:【東京、京都、沖縄】<「まん延防止等重点措置」適用を決定!> 
政府は9日の新型コロナウイルス対策本部で、週明けの12日から東京都、京都府、沖縄県に対し「まん延防止等重点措置」を適用することを正式決定した。
 期間は、京都府と沖縄県は5月5日まで、
までとなる。
(ABEMA NEWS)

2021年4月9日 18時18分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19999079/

東京都はきょう、まん延防止等重点措置の適用を政府に要請するか最終判断します。

適用されれば、飲食店への時短要請を午後8時までとする方針です。

都の関係者によりますと、重点措置の対象は23区と多摩地域の一部を想定していて、
適用されれば飲食店の営業時間の短縮を1時間前倒して午後8時までとする方針です。

また、関西との往来を念頭に長距離の移動自粛の要請も検討しています。
2:
>>1

【速報】まん延防止等重点措置 政府が適用決定 東京・京都・沖縄 4月12日~(18:16) [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617959873/

31:
>>1
都は抑えてるだろ!

5:
大阪に緊急事態宣言は?

6:
5月1日~2日に沖縄で聖火リレーがあるよ
みんなで応援に行こう

7:
外食禁止になるの?

9:
適用すると何か変わるん?

11:
>>9
国民の意識が変わります(精神論)

12:
まん延してからまん延防止とかなんのギャグだよ

14:
何のために緊急事態宣言解除したの?

16:
>>14
緊急事態宣言慣れして緊張感がなくなったから

21:
>>14
緊急なんたら自体意味があるのやら

15:
GOTOイートとやって主な感染場所は飲食ですとかなんのギャグだよ

18:
これになっても飲食店が早く閉まるだけだろ?

22:
>>18
ゴールデンウィークの旅行のキャンセルが大量発生すると思うんだけど、
そもそも東京発とか沖縄着の旅行予定していた人がどのくらいいるんだろうか

51:
>>22
どうせ4月20日頃にはGW期間中の帰省・旅行自粛令が出るだろ

23:
まん防と緊急事態宣言の違い
https://i.imgur.com/EjA9Gcg.jpg

29:
>>23
だからなんなのかが全く分からない…
ここまで無意味な表はなかなか見ないな
どんなことをするのかが知りたいんだがw

41:
>>23
これ見てもわからないゾ・・・

24:
これって緊急事態宣言と何が違うの?

28:
緊急事態宣言に意味はあるよ 事実宣言の後減ってるじゃん
https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/574878/574878.jpg
これが証拠 ない言ってる人は根拠を示してね

30:
また訳分からん事やったって議員、役人さんが儲かるだけで国民には全く関係なしwww

44:
コロナって昼間は蔓延しないの?
なぜ、夜だけ時短なの?

45:
>>44
昼はなんとなく気使う人でも
夜は酒飲んでそんなの忘れ去って騒ぐから?
実際こないだの夜だけので効果出てたからね

57:
宣言を言い方変えただけだろ
税金引っ張りたい自治体が自己推薦する流れも前と同じ
医師会が援護会見してるのも同じ