ダウンロード (6)
1:
プロバスケ観戦の2人が感染 試合中に感染拡大か

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20210407/5080008526.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

佐賀県によりますと、6日、新型コロナウイルスの感染確認が発表された人のうち、
2人がプロバスケットボール「佐賀バルーナーズ」の試合を現地で見ていたことがわかりました。
周辺の席ではほかにも感染が確認された人がおり、県は、試合の中で観客にも感染が広がったとみています。

県によりますと、6日、新型コロナウイルスの陽性の確認が発表された9人のうち、
佐賀市の20代の男性と神埼市の40代の女性は先月24日に佐賀市の「SAGAプラザ」で行われた
男子バスケットボールBリーグ2部・B2の「佐賀バルーナーズ」の試合を見に来ていたということです。

2人は、コートに近い1階の「1E」ブロックで見ていたということで、
県は試合中に新型コロナウイルスの感染が広がったとみています。
同じブロックでは、これまでに別の観客2人の陽性も確認されていて、感染した観客は合わせて4人になりました。

県によりますと、4人に面識はなく、感染予防対策で
少なくとも1席以上は間隔を空けて座っていたということです。

「佐賀バルーナーズ」の一連のクラスターによる感染者は、選手やスタッフが15人、
観客や関係者が10人で、合わせて25人になりました。
県は、「1E」ブロックの観客53人全員のウイルス検査をしたい考えで、
まだ検査を終えていない観客34人に対しチームに連絡するように呼びかけています。

04/07 18:07

11:
>>1
cocoaがマトモに機能してれば
すぐに対処できんのにな。

2:
体育館で運動したらそうなるわなw

3:
1席開けたら伝染らないなんて話じゃないし

4:
当たり前やんけ
脳ミソ筋肉かよ

5:
ソーシャルディスタンスは3メートル以上だろw

7:
病院もショッピングモールも映画館もみんなそうしてるけど、例えば本当に一つ開けて隣に感染者がいたとしたらうつらないわけないわな
すぐ隣と何が違うわけ?

8:
一席開けてマスクして声は出さずに息も吐かない。ちゃんと守れば感染しないよ。

9:
1席開けても意味ないww

13:
佐賀のくせに無理しやがって