1:【ウクライナ戦争】クリミア半島から脱出する人々で大渋滞!! クリミア半島にあるロシアの空軍基地で爆発、ウクライナによる攻撃か?

Opera スナップショット_2022-08-15_061646_twitter.com






daikohkai

8月9日、ロシアが占領しているクリミア半島にある空軍基地で、大きな爆発が起きた。





「複数の航空弾薬が爆発した」

9日の午後、クリミア西海岸のノボフェドリフカにあるサキー軍事基地(Saky military base)から爆発と雲が発生したという。

その様子は人々によって撮影されたが、ここはウクライナとの前線から160kmも離れた場所にあるため、攻撃を受けた可能性については疑問視されていたそうだ。

その後、ロシア国防省はメディアの「RIAノーボスチ通信」に対し、爆発が現地時間午後3時20分ごろに発生し、保管場所で「複数の航空弾薬が爆発した」と明らかにした。また国防省は、原因を究明中であると述べている。





爆発は1時間、1人が死亡

爆発当時、近くの海岸で休暇を過ごしていたロシア人観光客が、恐怖のあまりその場から立ち去る姿が目撃されたという。

地元の人々は、あるロシアのニュースサイトに対し、爆発が1時間続いたと語っており、ロシアが任命したクリミアの責任者、セルゲイ・アクショノフ氏はこの爆発で、1人が死亡したと明らかにした。

2014年からロシアに占領されているクリミア半島は、今回の戦争で直接攻撃を受ける機会は少なかった。


https://switch-news.com/whole/post-80305/


【PRタイム】こんにちはクラスター速報の管理人です( ゚Д゚)

最近は暑い日が続きますね。外出するたびに汗だくで困ります(;'∀')

夏に気になるといえばズバリ<匂い>です!!コロナ禍とは言え外出は避けられない…

そして、意外とケアできていないのが【頭皮の臭いに 】です!!!

【毎日ちゃんとシャンプーしているのに夕方には<生さんま>以上の臭い数値に!!

生さんま・・・

頭皮は人体で1番皮脂が多い場所。なのですぐに生さんまになる。ということです。

外出先や学校、勤務先ではシャンプーできないし。。。 こまりましたね。

とそんな方にはこれがおすすめです!【頭皮のフレグランス『ミニョン』



頭皮の臭い対策で最高の夏にしましょう!!!

63:
>>1
以前だったら、大して調べもしないでウクライナの戦果と報じたよね!何で止めたの?

9:
>爆発当時、近くの海岸で休暇を過ごしていたロシア人観光客が、
暢気なもんだな

12:
自爆だな
問題ない

13:
先にクリミア半島を獲りに行くのは
うまいと思う。クリミア半島以外のウクライナ
を先に取り返してしまうと
諸外国からの援助がそこで終わる可能性あるから

14:
>>13
いいかい?
クリミアはロシア的にはロシア領なんだわ。
お前やNATOがどう考えてるか無関係。
上手い?

これがウクライナの仕業ならロシアは堂々と核恫喝できるお膳立てした事になんぞ。

44:
露助発狂してて草

47:
モスクワ市民が戦場に行けよ

54:
タバコの不始末。

57:
次はクリミア大橋が落ちるらしい。

58:
面倒くさい戦争だな

核持っていると持っていないとでは報復をされないように戦争。。。。
ウクライナにクレムリンを一発で焦土化する核提供しろよ

いきなり、クレムリン他向けに水爆100発の中距離核弾道配備しました!
と脅しでもかけろよ

戦況一気にわるぞ

62:
元はウクライナの土地
取り返しただけ

64:
ロシア軍マジで負けてるのでは?

68:
ロシア軍はどうやって攻撃されたのか理解できてないと思う

これ米側のコメントだが、ホント悪い奴だよな

69:
ロシアが隠すということは相当ガチヤバ案件なのかな。

71:
普通にスパイによる破壊工作

74:
>>71
どうもその説が有力らしい。

72:
静かですな😏

73:
2年後消耗ロシアは中国の実質属国だろう

76:
まぁ特殊部隊の破壊作戦だよなぁ

供給してもないATACMS(それくらいしか届かない)を密かに供給した、ってのは妄想でしかないし
そもそも爆発跡みりゃ、ATACMSとは思えんくらい小さい被害

サキ空軍基地は海軍基地と併設なので、海岸に非常に近い
(南側には海とつながる排水溝もある)
特殊部隊の携行ロケット弾による攻撃だろう

深夜にHIMARSがロシア支配地の検問がいくつもある道路を見つからないように横断して、
M30/M31をぶっぱなしたって言う方が荒唐無稽すぎる
(発射すると、レーダーで捉えられるくらいの砲煙と閃光を出すからな)

【PRタイム】こんにちはクラスター速報の管理人です( ゚Д゚)

最近は暑い日が続きますね。外出するたびに汗だくで困ります(;'∀')

夏に気になるといえばズバリ<匂い>です!!コロナ禍とは言え外出は避けられない…

そして、意外とケアできていないのが【頭皮の臭いに 】です!!!

【毎日ちゃんとシャンプーしているのに夕方には<生さんま>以上の臭い数値に!!

生さんま・・・

頭皮は人体で1番皮脂が多い場所。なのですぐに生さんまになる。ということです。

外出先や学校、勤務先ではシャンプーできないし。。。 こまりましたね。

とそんな方にはこれがおすすめです!【頭皮のフレグランス『ミニョン』



頭皮の臭い対策で最高の夏にしましょう!!!