Opera スナップショット_2022-04-22_114325_twitter.com


1: まさか粛清じゃ
 ロシアの富豪と、その家族の死が相次いでいます。

 ロシアメディアによりますと、19日、天然ガス大手のノバテク社の元副会長のセルゲイ・プロトセーニャ氏がスペインのリゾート地で妻と娘とともに遺体で発見されました。

 地元警察はプロトセーニャ氏が家族を殺害後、自殺した可能性があると話しているということです。

 また、18日にはロシア有数の銀行の一つ、ガスプロム銀行の元副社長、ウラジスラフ・アヴァエフ氏がモスクワ市内の自宅で妻と娘とともに死亡しました。

 モスクワの捜査当局は一家心中の可能性があると発表しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000252287.html


11:
>>1
日本も大黒屋光太夫が亡くなった後に密貿易の咎(捏造)で家財没収とかやってたけど
さすがに一家皆殺しまではやらなかったぞ

35:
>>11
全員居なくなると資産を国が没収できてしまうからな。
行き着くところまで行ってしまってるな。

無責任で作った厄介事を他者に投げるのがエスカレートした分は
そのまま国の隙になるものなんだな。

231:
>>11
おろしや国酔夢譚でしか存在を知らなかったんだけど、そんな事になってたんか
文献あったら読みたいから教えて欲しい

20:
>>1
ゼレンスキーのヘタレドラマと違ってロシアはドラマチックだな

965:
>>23
色物枠
飼えてるうちは体のいい賑やかし
一方まともなユーザーは辟易していた

67:
>>1
プーチンが殺したに決まってんだろがw
でもおれは中立派ね。

246:
>>1

プーチン「戦争の金足りないから、金持ち殺して没収するンだわ(俺の金は除く)」



プーチン個人資産 30兆円
オリガルヒの総資産 29兆円


主要国の億万長者が占めるGDPの割合

ロシア 21%
アメリカ 15%
スウェーデン 15%
フランス 14%
インド 14%
ドイツ 7%
中国 6.4%
イギリス 4%
日本 1.8%

https://forbesjapan.com/articles/detail/46250/1/1/1

263:
>>246
没収するにしても凍結されてるよな。

766:
>>263
ロシア国内の保有資産は経済制裁で凍結できない
例えばロシアの銀行でドル預金してるかもしれない

321:
>>1
こっわ
殺してお金を吸い上げるのかw戦争で金無くなったからさ

382:
>>1
現代で百年前のやり方を平気でやり続ける国
侵略と暗殺、次はどこだ?国境接してる日本のヘタレっぷりやばいやろ

410:
>>1
ほんとにストーカー気質なんだなあ…
オレから逃げる奴は許さんってか

451:
>>410
これに限っちゃプーだけじゃなくソ連以来続いてるあそこの国の伝統や
嫌な伝統だが

544:
>>1
あー



海外の金回収か

902:
>>891
日本て共産圏だったの
安倍政権でめちゃ増えたよね

981:
>>1
富豪の資産強奪かな?

982:
>>1
ロシアに離反したらこうなる

990:
>>982
離反しなくてもでしょ
ロシアを甘く見るなよ

985:
>>1
日本国内でも不自然にロシアを擁護している有名人は、
これが怖くてやっている可能性も考えられる

2:
神奈川県警

338:
>>2
>>4
神奈川県警のはロシアと違って殺人はしてないから!ただ、捜査する手間が惜しいのと、未解決事件になると時効がないから、30年くらい労働時間を取られるから。数百件の未解決事件を自殺で処理してきた。

483:
>>338
仕事したくないだけ

3:
おそロシア

5:
消されてしまったか‥

6:
こえええ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7:
よくあること

10:
おそロシアかw
ユダヤ人だったのかな
ロシアはユダヤ陰謀論で動いてるからね
ロシアの動きを理解したいならユダヤ陰謀論を抑えておく必要がある
ユダヤに都合が悪いから陰謀論というレッテル貼りがされているだけで中身は否定のしようがない事実の積み重ね

12:
やられるくらいなら先にやってしまえ

14:
プーチンお得意の毒殺だろ

934:
>>14
銃殺も得意だし