Opera スナップショット_2022-04-12_115016_twitter.com

Opera スナップショット_2022-04-12_114658_twitter.com



1: 【暴動が始まった】中国の上海ロックダウン、解除まで数週間以上かかる見通し、既に暴動が起きてる模様

 ロックダウンが続く上海市で解除までの目安となる基準が示されました。

 上海市当局が9日に示した基準によりますと、行政が定めた住宅の地区を感染のリスクごとに3つに分けて管理をするということです。

 7日以内に感染者が見つかった地区は引き続き封鎖され、7日以上新たな感染が確認されなければ地区内の狭い範囲での移動は許容されます。

 同じ地区から14日間、感染者が出なければさらに外出が可能となりますが、人と集まったり地区をまたぐ移動などは引き続き禁止されます。

 上海市では9日、新たに過去最多となる2万3624人の感染者が確認されていて、全面的な封鎖解除までには少なくとも数週間以上はかかる見通しです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000250975.html


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

2:
ヤバいわ

3:
餓死するやんけ

4:
暴動起きてるソースは?

76:
>>4
動画であったよ、暴動っていうか乱闘みたいなのと、夜のビル群で叫び声があちこちから聞こえるのと
誰かまたこのスレに貼ってくれるんじゃね?

90:
>>76
こえぇ…

95:

105:
>>95
こいつら日本人より給料ええ奴らも多いやろうに悲惨やな

148:
>>105
上海の平均月収8万円くらいやけどどのくらい格差社会になってるんやろな

152:
>>105
嫌儲で真実知ってんの?

156:
>>152
行ってみれば分かるけど上海の物価は日本同等かちょっと高いくらいだったわ

106:
>>95
ヒエエエ😨

109:
>>95
ガチで怖いわバイオにありそう

182:
>>95
透析の方のリプにこれあってヒェッとなったわ
https://twitter.com/bci_/status/1511292852009324547?t=Ono65Fq1wVEMJ-KTyVTqGA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

191:
>>182
現代版天安門は正直見たい
香港はなんか肩透かしやったし

6:
ゼロは無理やろ

7:
五輪終了した途端に!?

8:
これ食料どうなってんの

9:
物流止めちゃうのがねぇ
上海は2632万人いるみたいだけどその人らの食い物とかどうすんのか考えたら物流だけは動かしてスーパーのみ許可ってやらないと無理なのにね
マンションてか団地みたいなのすごい多いし出張販売的なのやれそうだけど、まぁ群がってパニック起こすのは目に見えてるか…

10:
大袈裟すぎない?

11:
なんで社会主義の連中ってゼロコロナにこだわるんだ

12:
食料は配給やぞ
勿論奪い合いの配給や

31:
>>12
今朝見たのだと野菜は配給されてるけど肉は無いと
あと飲料水も6Lくらい言うてたな

13:
すごいこれが人口削減の奥義か

14:
ゼロコロナは不可能
まあ自分で撒いた種だし苦労すればいい

15:
例えば倉庫扱ってる会社は事業始めたくても運送会社が事業ストップしてるとかで売り上げゼロとかになってるらしい
ロックダウンするにしてもサポートが全くできてないのが問題や

16:
捏造定期

17:
中国だから出来る力技

19:
そもそもゼロコロナ辞めようとした結果がこれやぞ
感染者増えてきてからロックしても時すでにお寿司

21:
自由より命がが大事ってことなんやろな

日本も見習うべきや