Opera スナップショット_2022-01-21_093138_twitter.com
1: ニューヨークなどアメリカ大都市で収束の兆し 


【AFP=時事】米国のニューヨークなど主要都市で、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染の波が収束し始めていることが、今週の公式統計から明らかになった。一方、感染者数の変動から一歩遅れて変化する入院患者数は、過去最多を更新した。

 オミクロン株の感染者が爆発的に増加した後に急減するという傾向は、英国や南アフリカでも見られていた。ニューヨークでは、1日の新規感染者数の7日間平均が過去最多の4万人を記録した2日以降、減少を続けている。14日の公式データによると、10日には2万8500人にまで減ったが、過去の感染ピーク時を超える水準にとどまっている。

 ニューヨーク州全体とニュージャージー州、シカゴ、首都ワシントンでも同様の減少が見られた。だが新規感染は大半の州で増えており、全米平均は1日75万人を超えて増加を続けている。

 オミクロン株の症状は従来株に比べて軽いことが多いが、感染力が強いため、全体比では少ない重症化患者も絶対数では多くなり、医療体制が逼迫(ひっぱく)。米厚生省によると、国内の病院では現在、過去最多となる15万7000床以上が新型ウイルス感染者で占められている。

 さらに全米各地では、看護師が人手や設備の不足、新型ウイルス陽性になっても勤務を強いられていることを理由にストライキや抗議を展開している。

 1日の死亡者数の7日間平均は1700人を超え、デルタ株感染がピークを迎えていた昨年9月の約1900人に近づいている。【翻訳編集】 AFPBB News

1/15(土) 4:44配信  AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/0494c6d10d3eeb0b5e20a51a814624caef41b433




最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

87:
>>1
かーらーのー


【速報】イスラエルでオミクロン亜種「BA2」を確認 少なくとも20例 ★3 [oops★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642241445/

283:
>>280
もう色々出よるぞ>>87

デルタ株とオミクロン株が合体した「デルタクロン株」がキプロスに出現 [フラワー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641745131/

294:
>>87
先日から続報ないならデルタやオミクロンと比べて驚異じゃないと思うけど
置き換わるほどの感染力もないってことだろうし

403:
>>87
ワクチンを打たない国から亜種が生まれるってデマの担保がまたされましたね
ワクチンを打てば打つほど酷くなる

117:
>>1
こりゃ東京も1月中に謎のピークアウトだな

156:
>>1
有権者がデモや反乱を起こすと収束を認めるんだなw

524:
>>1
検査できてないだけでは?

583:
>>1
収束時期になるとこうやって死者数がにょきにょき増え出すんだよね
日本でオミクロンは全然死なないってる人ら数ヶ月前のデータ見てないで今をみなよっていう
デルタには及ばないがそれでも死ぬ
特にデルタとは違い若年層での死者が出ているところが特徴

775:
ワクチンはもういらないのか。恐ろしくなって数値を弄ったのか。さてどっちだ?>>1

777:
>>775
それはこれからわかる
反ワク反マスクの州の感染者数が伸びてきてるから

782:
>>777
ワクチン効果がないってことですね

839:
>>1
オミクロンワクチン(´•ω•`)

3:
コロナは終わったな

72:
>>3
全員オミクロンに感染して免疫持ちに為ってしまったんだろw

4:
全員感染か

384:
>>4
だろうな

248:
>>11
あと当時のWHOは対応が早かった
報道があったときにはもう収束しかけてた

WHOはいつのまに中共に毒されたのか…

413:
>>5
人間皆殺しにしても、哺乳類はまだまだ生き残ってんだよなあ
そもそも感染源のコウモリを殺せてない時点で消滅はしない運命なんだよなあ

7:
感染力は強くなる一方だが、毒性は反比例して下がってるね

461:
>>7
これ
変異しすぎて弱くなってる

676:
>>22
高齢者だけでいいよな

35:
ワクチンから逃れるために変異しすぎて自滅したのかね
そろそろコロナも限界か

40:
>>35
ジャップランドのバカ政府と専門家は意地でも隔離や規制を続けるつもりだけどな

47:
収束だよ
ビル・ゲイツも言ってたし

64:
なんだ終わったのか
雑魚かったな
マスクイラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ

79:
アメリカの場合ピークアウトしてもまた増え出すからな
インドとかのガチ土人国家ならピークアウトは集団免疫かもしれないけど