〇共通テスト受験生ら東大前にて切り付けられる
〇犯人の高2「東大に入りたかったが」 
前日に行方不明届
「東大に入りたかったが、1年前から成績が落ちて悩んでいた」「事件を起こして死のうと思った」


 

た「事件起こして死のう」 そういう気持ちにさせる今の日本

逮捕2って? まだ1年もある。 もっと言えば浪人しても良い。

本件、20代頃は「迷惑かけるな一人で○ね」以外感想は無かったと思うんだけど、今一歩引いて見ると多分医学部受けて医者になる可能性を0にして逃げたかったんだと思う。方法は最悪だしこれから人生は100㌫厳しいけど、医学部受験から開放されたのは良かった、か。


勉強なんかどうでもいい。入試に執着するな。勉強がうまくいかないなら、勉強以外ものを見つけて、大学入試を意識しない人生を歩めばいい。