Opera スナップショット_2022-01-13_104518_www.google.com
1: ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-欧州連合(EU)の医薬品規制当局が警告
欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。

  欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。

オミクロン変異株、数週間で欧州人口の半数以上が感染も-WHO

 オミクロン感染が急速に広がる中、一部の国は2回目のブースター接種を行う可能性を検討している。イスラエルは今月に入り、60歳以上を対象に4回目のワクチン接種(2回目のブースター)を開始。英国は現時点では2回目のブースターは必要ないが、必要に応じてデータを見直すとしている。

 ブースター接種についてEMAでワクチン戦略などの責任者を務めるマルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」と指摘。「現在のパンデミック(世界的大流行)の状況から、よりエンデミック(地域的流行)の状況にどう移れるかを考える必要がある」と記者会見で語った。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641999911/

【訃報】EU議長 イタリアの政治家 ダビド・サッソーリ氏 免疫系の機能不全により死亡 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641893944/
【新型コロナ】WHO「既存ワクチン繰り返しは不適切、持続可能でもない」 今後出現予想変異株に対しても効果がある改良を求める [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641958274/
【新型コロナ】血流や脳細胞の状態に変化が生じると、脳機能が永久に変化 免疫系をあまり長期に激しく抗わせないことが重要 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641733131/

【細胞性免疫】研究者らが解明 T細胞は抗体以上に新型コロナを抑制することを確信 新世代ワクチンの開発が待たれる [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641730566/
【BBC】ワクチンは外側のスパイクに狙いを定める。ただそれは変異する。一方で人体のT細胞は(内部の)ウイルスを標的にする。 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641995431/
【朗報】ただの風邪で獲得したT細胞が新コロ感染を防ぐことが判明 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641965487/

【3回目】岸田文雄首相「米モデルナ製ワクチン18000000回分を活用し、一般分ブースター前倒しする」、職場接種も前倒し★2 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641958642/
【新型コロナ】ワクチン3度接種済みでオミクロン株により死亡★3 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641641052/
【新型コロナ】埼玉県で3回接種済みの20代男性が感染 新規感染者は332人 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641638292/
【ブラジル】テレビ司会者「3回目のブースター万歳!」→数日後、生放送中に倒れ5回の心肺停止を起こす [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641646629/
【新型コロナ】目に持病の女性「ワクチン接種のたび異変、因果関係は不明」「高額な医療費を考えると、三回目は正直打ちたくない」 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641992958/

【信コロ算術】3回目接種開始、「時給2万円」高額バイトに群がる医師 10万円が病院に支給される仕組みも [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641167430/


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

213:
>>34
厚労省等、出所が確かなワク推進派側からのワクチンに都合の悪い情報はスレが立ち続ける。
あまりにも都合の悪い情報だから
おそらく反ワクからの情報と間違え
て止めてしまったんだろう。

50:
>>1
自民党に不利益な情報だからこれはフェイクニュース!!スレストはよ!!!

72:
>>1
【速報】 中国、コロナ流行の2年前に武漢研究所でコロナウイルスを遺伝子操作し人間への感染力を高め、外に放つ計画をしていた ★3 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632590859/
【新型コロナ】「武漢の研究所から流出」と指摘 米共和党・マッコール筆頭理事が報告書 [8/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627980831/

210:
>>72
こういう話に飛びつく奴は頭イカれてると思うわ。

そんなに中国が悪いって思い込んで自分のネトウヨ思想を満足させたいのかね。

白黒はっきりしてるなら今頃中国は国連主導での経済制裁強烈に食らってるだろう

176:
>>1
そもそもワクチン接種が始まってから大規模感染拡大してるからなw

242:
>>1
オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』
http://news.yahoo.co.jp/articles/fe3c3029d3e9cfb971a60045232ef07dbb190787
コメント欄
厚労省のHPに、
「新型コロナウイルス感染症はウイルス性の風邪の一種である」と記されている。
その通り、風邪以上でも風邪以下でもない。

風邪のウイルスは2週間に1度の頻度で変異する。
人体に感染しそれが発症し、症状に出やすいのは季節の変わり目。
季節の変わり目は体の免疫も低下していることが多い。
つまり夏風邪や冬風邪。
夏風邪=デルタ
冬風邪=オミクロン

多くの人は年に1〜2回は風邪に罹る(正確には発症する)
年に24回も変異してるのにほぼ発症しないのはそのほとんどを自己免疫で死滅させている。

感染と発症は全然違う。

鼻や喉の粘膜に風邪のウイルスは常に居る。
みんな常に感染(伝播)しています。
だが免疫が正常に働いて発症を抑えてくれている。
元来、人類は風邪のウイルスひとつひとつをこれだけ気にして来たことは無い。

「無症状感染者」なんて創作単語。
その単語で煽るメディアが悪です。

249:
>>1
残念、心筋炎は取り返しがつかない病気でした
日本心臓学会「心筋細胞は、再生しない」

心筋炎・心膜炎とは
https://www.jhf.or.jp/check/opinion/category/c15/
>心筋細胞は他の臓器と違って再生しない細胞です。
>炎症によって心筋細胞が壊される範囲が広がると心臓のダメージが急速に拡大されます

269:
>>249
心筋炎は完治すると医者が言ってた
ワクチン推進派だけどな

299:
>>269
心筋の炎症は完治するが心筋は戻らない。
ミスリードだね。

279:
>>249
かかっても軽症、治る病気とかテレビで言っていて違和感しかなかったわ

264:
>>1
日本が欧米に比べてメディアへの信用度が突出して高い。

つまり、メディアを鵜呑みにする思考停止してるバカが多い
そういう日本が接種率が極めて高いってのはそれを証明してるな

「日本だけ異様に高い信頼度」マスコミを盲信する人ほど幸福度は低い
欧米のマスコミ信頼率は5割以下
https://president.jp/articles/-/43134?page=1

日本人の価値観は世界各国と比べてどうなのか。最新の「世界価値観調査」によれば、
他の先進国が「新聞・雑誌・テレビを信頼できる」とした率は5割以下だったが、
日本だけ7割近くと非常に高かった。

283:
>>264
国民性だな仕方ない

575:
>>289
心筋炎なんて奇病レベルでレアだったんだな。

590:
>>289
ワクチン接種後数年で死亡者数も増えるだろな

609:
>>590
死人に口なしなンだわ

333:
>>1

ファイザーの実験的生物製剤が現実に人間自然免疫を抑制する…
という論文

JP Sika先生

https://nico.ms/sm39871111

344:
>>1

ワクチン副作用として具体的にどのような自己免疫疾患が心配か

JP SIKA先生
https://nico.ms/sm39861200

377:
>>1
後遺症の記事に出てくるくらいなんだな…杖
先週の記事だが、この人も医療従事者で3月に接種して痛ましいことになり、30代で杖を使っている
いやーろくでもねえわ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc703ad2dd39529951235c68adc47164b5c4a38

576:
>>498
ワク信さんそっ閉じ
でも気になってそっ開きするからなあ
心臓に悪いからみ見ない方がいい