Opera スナップショット_2021-12-14_154347_www.google.com


1: バッハの悪夢再び 
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-00222377-stv-000-2-view.jpg

「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20211213-00222377-stv-hok

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長がSTVの単独インタビューに応じました。

2030年大会の札幌招致については「バッハ会長の目は札幌に向いている」と述べ、高い評価を得ているという認識を示しました。

大会組織委員会の橋本聖子会長。

東京でSTVの単独取材に応じました。

(宮永キャスター)「Q.IOC総会でバッハ会長が札幌に言及したが?」

(東京2020大会組織委員会 橋本聖子会長)「2026年を一度札幌は目指したので、その時点でバッハ会長は非常に札幌に対して高い関心を持っていた」

11月、札幌市は招致を目指している2030年の冬季大会について、既存の施設を活用して経費削減などを図る開催概要計画を発表しました。

こうした内容にIOC・国際オリンピック委員会のバッハ会長は。

(国際オリンピック委員会 バッハ会長)「札幌の計画は既存の施設を使う観点で、東京とは全く違う。札幌には実質的にすべてがそろっている。出発点が違う」

(東京2020大会組織委員会 橋本聖子会長)「私もバッハ会長とのやり取りの中で2030の話をさせてもらってます。今回も偶然ですけど、マラソン・競歩が札幌に会場変更に直前になった。そういうことも含めてやり切れる都市だということで、バッハ会長の目というのは札幌に向けていただいていると思う」

(宮永キャスター)「Q.2030年招致合戦の勝ち目は?」

(東京2020大会組織委員会 橋本聖子会長)「大事なことは、ほかの都市ができないことをビジョンとして示すことだと思う。絶対的必要な要素は持続可能性、環境への配慮。もうひとつは市民、道民のみなさんに札幌で冬季もやってみたい、やってほしいと思ってもらうのがキーポイントだと思っている」

オリンピック招致の是非について、札幌市は今後全道に向けた住民アンケートを実施する方針です。

コロナ禍を経験した中で、機運をどう高めていくのかが課題となります。

関連記事
65%が「東京五輪は成功した」 IOC公表、視聴者30億人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20211209-00000029-kyodonews-spo

札幌冬季五輪招致議連が発足 会長に橋本聖子氏「尽力したい」
https://mainichi.jp/articles/20211201/k00/00m/010/156000c


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】




80:
>>1
東京五輪でいくら使ったのか総括してからだな
お前らの予算なんて信用しない

172:
>>1
こんなくだらないものに税金を湯水のように注ぎ込んでおいて「財政が苦しいから増税する」とか抜かしてんだからな
ふざけんじゃねえよ

173:
>>1
ボッタクリ男爵

179:
>>1
もう、オリンピック誘致なんて止めろっての!

東京で、あれほど痛い目に遭っただろ!

203:
>>1
いい加減にしろ
何で日本でばっかやるんだよ

320:
>>1
いらんやろ、金の亡者バッハはもう
オリンピックもな

339:
>>1
単に、やりたがる国が少ないからじゃね?

341:
>>1
道民反対しないと実現するぞ。オリンピックのツケは道民への増税で返ってくるからな。

367:
>>1
国民の大反対を受けて五輪が誘致されるわけがない
橋本聖子は日本人馬鹿にし過ぎなんだよ

393:
>>367
大多数が反対しても道知事が承諾すれば突き進むよ。
だって利権絡んで無い訳無いじゃん。

383:
>>1
長野オリンピックでボランティアやらいろいろやらされたけど当時から利権と官僚主義で腐臭がひどかったな。
中南信軽視もひどかった。

409:
>>1
東京都の財政めちゃくちゃにしたあとは北海道を潰すのか
凄いなIOCって日本に巣くう寄生虫でしかない

411:
>>1
やめろバカwww

432:
>>1
お前らがバカみたいに金を使えるとわかったからだろ

438:
>>1
もうええわ。借金してまで開催する必要はない。

452:
>>1
誘致活動にはIOCの利権も絡んでいるのだろう(誘致活動すれば維持できる予算枠・増える申請など)。
マグロのように組織のために泳ぎつづけなければ、破綻する構造なのかもしれない。
一度、第三者による監査が必要だ。

463:
>>1
自民党の税金使い込みが止まらない
日本の財政赤字の99%は自民党の使い込みに依るもの

468:
>>463
推進がんばってる札幌市長は立憲

483:
>>468
なら自民が反対して潰せよ
どうせ一緒になって賛成してるんだろ

500:
>>483
札幌財界は市議会与野党に献金しているよ
この動きは誰も止められない
>>487
あなたね、メディアは五輪で儲ける業者だよ
>>495
札幌招致を一番推進してるのは立憲です

492:
>>468
政治権力完全にゼロの立憲民主党が何か関係あるかアホ
立憲民主党が決められる事柄なんて一切何もないのに寝惚けたこと抜かすなタコ

513:
>>492
実際にそうなんだからしゃーない

479:
>>1
もうやめてー!

480:
>>1
このバカw

490:
>>1
こんなクズを国会議員にしている、日本が情けない。

511:
>>1
札幌五輪なんか誘致したら北海道の産品不買運動しようせ

527:
>>511
こういう先導は良くないよ
日本人なら不買まではしない

519:
>>1
もういいよ
日本で五輪はやめてくれ

526:
>>519
ずっとギリシャでやるべき

520:
>>1
応援する
コロナ禍が終わるといいな

539:
>>1
日本カモやな