Opera スナップショット_2021-12-07_221515_www.google.com


1: 25歳男性、65歳男性に「マスクしろよ」と言われブチギレ、ヘッドロックかける等暴行を加え逮捕。相手は頸椎損傷し下半身不随に
「マスクしろよ」と言われヘッドロックなど暴行…相手は下半身不随に 25歳男を逮捕

 マスクをするように注意してきた男性にヘッドロックをかけるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせたとして、25歳の男が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは神戸市長田区の運送業・渡邊竜太容疑者(25)です。渡邊容疑者は去年5月、兵庫区福原町の駐車場で、65歳の男性にヘッドロックをかけて転倒させるなどの暴行を加え、頸椎損傷の大けがをさせた疑いが持たれています。男性は現在、下半身不随になっているということです。

 警察によりますと、マスクをしていなかった渡邊容疑者に対して、男性が「マスクしろよ」と注意したところ、激高して暴行を加えたということです。

 警察の取り調べに対して渡邊容疑者は、「地面に背中を打ちつけたことに間違いありませんが、首を絞めたかどうかについては覚えていません」と容疑を一部否認しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f6e2f10045058a2d22878ae0ccdeaf2347db8dd
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638875825/

244:
>>23
誰か捨ててこいよ

36:
>>1
うわー最悪まるでネトウヨ

560:
>>1
プライベートの覆面レスラーに、ちょっかい出したじーさまが悪い。

595:
>>1
今時マスクしてない奴は基地外だから関わったら負けやぞ

611:
>>1
空気読めない同士

619:
>>1
マスク警察返り討ち
テレビが悪い
テレビの出演者は全員マスクしろよ
政府もちゃんとマスクするように呼びかけろ

3:
マスク白よ!

6:
ノーマスク気狂いはなんで言葉で反論しないの?
すぐに暴力に訴えるとか人間未満の禽獣とかわらないでしょ

8:
せめて4の字固めにしておけば良かったのに

11:
マスクしないくらいでガタガタいうコロナ脳のクソ馬鹿死んでほしい

12:
この手の輩は前科食らってもしぶとく生きていける文字通り「無敵」の人やからな
関わらないのが吉だったのよ…

13:
まだやるかい?

14:
加害者も被害者もマスクで終わる人生
なんとアホらしい

19:
電車かと思ったら駐車場かよ
車に乗って消えてく奴にさ
一々注意する必要あるか?

167:
>>21
刺されると思ったら全速力で逃げろよ

22:
マスクしてない人はこちらから避けてる
関わらないのが一番

521:
>>22
それが正解だと思う
このご時世で世間の波に逆らう俺カッコいいと思ってるバカだろ

27:
ってかジジイのがマスクしてないの多い気がするけどな
そら若者もしてないのもいるっちゃいるが

28:
ヘッドロックがウケるわ🤣

29:
ジジイなんか近づいて怒鳴りつければ涙目で黙り込むから暴力なんか使うまでもないのに

55:
>>29
怒鳴りつけるのも暴力だったんじゃ?

32:
人混みの中で注意したと思ったら駐車場??
ただのアホじゃん

33:
「お前がマスク外せや」ですむ話

34:
マスクしろよと思っても絡みにいくのってどういう考えなんだろうな
絡みにいくことで自分が感染する確率も上がるんだからそっと立ち去れよと思う

44:
爺さん、口は災いの元って言葉知らなかったんかなwww

46:
マスクしてても完全には防げないから意味ない

47:
圧倒的に加害者が悪いけど、赤の他人にマスクしろ
とか言うかね普通?

99:
>>47
これ去年の話だからなあ
自分も屋内では実際言いたくなる時はあったよ

105:
>>99
去年5月だもんな