Opera スナップショット_2021-10-07_071052_www.amazon.co.jp



1: インフルエンザワクチンの積極的な接種を推奨 集団免疫が低下している可能性 例年の1.5倍の流行になる可能性 

インフルエンザが本格流行したらインフルエンザワクチンの枯渇も懸念?
 日本感染症学会は2021年9月29日、2021-2022年シーズンのインフルエンザワクチンの積極的な接種を推奨する提言を発表した。積極推奨の理由としては、アジアの亜熱帯地域でインフルエンザの流行が確認されている点と日本の集団免疫が低下している可能性を挙げている。

 提言ではWHOの報告を引用し、バングラデシュやインドなどでA/H3N2亜型やB型(ビクトリア)などの流行を認めていると指摘。たとえ小規模であっても繰り返し流行が起こることで、こうした地域ではインフルエンザウイルスが保存され、「今後国境を超えた人の移動が再開された場合に世界中にウイルスが拡散される懸念がある」と説明している。日本の現状については、前シーズンにインフルエンザ罹患者が極めて少数だったことから、「社会全体の集団免疫が形成されていないと考えられる」との見方を示し、「海外からウイルスが持ち込まれれば大きな流行を起こす可能性もある」としている。

 加えて、英国政府が「今シーズンのインフルエンザ流行が早期に始まり、例年の1.5倍の大きさの流行になる可能性がある」などとし、インフルエンザワクチン接種を呼び掛けていると紹介している。
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/202110/572232.html

【新型コロナ】インフルエンザ感染者の数 昨年の同時期115,002人から今年69人に減少 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610513634/

【似たようなもん】新型コロナの陰でインフルエンザワクチンの有効性が低下、組み合わせて1回の投与にする可能性 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629731803/

【新型コロナ】「2度目のワクチン」効果が切れたとき、日本を襲う「ヤバすぎる事態」 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630530976/


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】




53:
>>1
インフルとコロナのワクチン、チャンポンしても問題ないの?🤨

156:
>>1
日本の集団免疫が低下
どうして?

219:
>>1
今度の商材はインフルエンザなのか

229:
>>1
日本感染症学会とか、未だに名乗って恥ずかしくないの。
厚かましい。
解散しろ。

252:
>>1
なるべくインフルで来院させたくないんじゃないの?
予防接種の時に待合室で、ちょっとの咳や発熱でも来院を断ってるって看護婦が電話で話してたの聞いた
自分達や患者を守るという意味では正しいと思うけど、コロナ以外の原因で具合悪くなったらどうしたら良いの?と思ったわ

328:
>>1
可能性の話をしてもキリないんだよなぁ

自分がかからなければよい、ただそれだけ
接種は好き好きでしかないが、本質的にはワクチンは不要だよ

335:
>>1
またワクチンビジネスかよ
80歳以上の死にかけ老人のために余計なことをするな馬鹿

350:
>>1
今年の冬は地獄だぞ
カゼインフルエンザコロナワクチンADEでみんなグジャグジャになる

373:
>>1
コロナかインフルか分からんのが一番厄介じゃね?

462:
>>1
と言いつついつも品切れ
ていうかマスク、アルコール手徹底していたらそうそうかからんやろ
コロナ始まってから幼稚園小学校でさえインフル流行らんわ

463:
>>1
いや、昨年はインフルエンザ0件でしたから、何を掛けてもゼロ倍なんですわ 笑

485:
>>463
今年はすでに何名か出てるよ
厚生労働省のサイトのインフルエンザに関する報道発表で見れる

478:
>>1
嘘くせえなあ、これこそワクチン利権じゃねーの?打ってくれる人いなくて困ってんだろ

516:
>>506
俺は20年以上かかってないしワクチンも打ってないぞ

528:
>>1
昨年の1.5倍なら例年の25%未満なのでは?

539:
>>1

例年の1.5倍とか新型コロナ感染症対策続ける限り100%ならない
そもそも、海外ではインフルの標準医療は『外来は検査しない、診察しない、処方しない、証明書目的お断り』+学校や職場じゃ即休みで、
経済活動は維持しつつうも可能な限り感染拡大しないような医療に対し、

日本は5類扱いの『即診察、即検査、即処方、診断書OK』+職場学校も薬で抑えて出勤登校で世界の医療常識に反しまくって例年大流行してるレベル。

新型コロナ対策で壊滅的に患者が減ったのに、集団免疫低下程度で元々異常に多すぎた患者の1.5倍とかバカも休み休み言えと

552:
>>539
1.5倍どころじゃないと思うね。最低でも10倍以上。そして即重症化。

572:
>>552
インフルの日本の例年の推定患者数は1000万人やぞ

585:
>>572
去年は死亡者64人だろ
感染者も1000分の1

590:
>>585
>>1は『例年の1.5倍』な

610:
>>1
集団免疫の低下ってどういうこと?
mRNAワクチンが悪さをしてるの?

656:
>>610
おかしいよな。
去年流行らなかったからと言って免疫が低下するわけないのに

マジで免疫いかれるって話は本当っぽいな

691:
>>610
去年インフルが流行らなかったからだが?
何が疑問なんだ?

620:
>>1
インフルエンザワクチン足りないみたいだな
クリニックでは予約制になってた
それでも確実に打てるかどうかはわからないらしい

598:
>>3
いや、コロナワクチン接種した人はコロナワクチンによってコロナ以外の免疫が無くなるからインフルエンザでも重症になる恐れあるって前にワクチンスレで見たよ

765:
>>5
コロナに奪られてるだけで死滅はしないだろ
ツインデミックはないからウイルス界の勢力図が変わるだけ

13:
可能性の話だろ?
適当なこと言ってんな無能

15:
集団免疫が低下している理由はそれで正しいのですか