【石川グエンクラスター】グエン容疑者らベトナム人窃盗団6人逮捕 農作物ではなくドラッグストアなど店舗で窃盗しはじめる。11の県で犯行 被害総額1800万円 


1: グエン容疑者らベトナム人窃盗団6人逮捕 
9/30(木) 21:18配信 MRO北陸放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4aa3da3e71402405952de68c95cd823e5aa4c1f


ベトナム人の男女6人が石川など11の県で行った窃盗。警察が93件の犯行を特定し捜査終結です。

窃盗の罪で逮捕・起訴されたのはベトナム国籍の無職グエン・ヴァン・ホン被告26歳など男女6人です。能美警察署によりますとこの6人は去年の8月から今年4月にかけて、ドラッグストアなどから健康食品や医薬品およそ5900点あわせて1800万円相当を盗んだということです。被害があった場所は石川のほか、富山県、新潟県など11の県で、転売目的で犯行に及んでいたということです。警察の調べに対し、6人は犯行を認めています。

ベトナム人による窃盗が増えてますね。
日本の治安は地方から崩れていくイメージです。


83:
>>1
日本で圧倒的な知名度を誇る「グエン」
彼は一体何者なのでしょうか

というNHK特番をやって欲しい

103:
>>1
また安倍のアベトナム人かよ

5:
またグエンかよ

12:
>>5
日本で言うたら佐藤だか鈴木だかにあたり、
佐藤の18倍だかおるそうやないか

22:
>>12
自分で書いているとおり佐藤や鈴木といったレベルじゃねぇわ
名字なんてベトナム国内じゃ誰も呼ばない
種類が少なすぎて誰かを呼ぶときに使えない

82:
>>12
韓国の金の方が量的にしっくり来ない?

117:
>>12
グウェン多すぎ問題は有名だから半分ネタで書いているのだろう

6:
だから空箱にしてるんじゃねえの

7:
算数もまともに出来ないグエンが来日し、住み着いていることに問題がある

8:
アベ・チル・ドレン

9:
自民の金づる

14:
自民党のせい
あ、間違えた。移民党だっけか

61:
>>14
それを言いたいなら入管法に反対するなよ
即送り返してOKだろ

15:
早くベトナム人の入国取りやめろよ

17:
これで逮捕されても入管に行くだけで帰国もさせず
最終的には生活保護だろ?やってられねぇよな

20:
効率悪くね

50:
>>20
盗むのが大変だからお金だけ欲しいだろうな
外見と言語の問題さえなければ
真っ当にオレオレ詐欺やってるだろうに

21:
国民の生命と財産を守る義務がある

23:
移民党の成果
これからどんどん酷くなるな

24:
1具円いたら30具円いると思え

25:
ベトナム人の約6割がグエン姓
だから「またグエンか」になる

33:
>>25
大使閣下のグエンさんもグエンさんだった

28:
6人のグエンか