1: ワクチンパスポートで人権問題が
https://dot.asahi.com/aera/2021092200035.html?page=1
(全文はリンク先を見てください)
「何もできなくなります」

都内に住む会社員の女性(45)は不安を口にする。

女性は薬物アレルギーがあり、新型コロナウイルスのワクチンを打ちたくても打てない。
しかし最近、ワクチン接種を証明する「ワクチンパスポート」の活用がニュースで流れるようになった。

パスポートを持った人は行動制限が緩和され、自由に旅行ができ、イベントにも参加できる。
そんな構想を耳にする度に、不安に駆られるという。

「このままだと自

【日本の姿】 ワクチンパスポート導入・・・未接種の女性 「何もできなくなる。人権は無くなっていく」4 [ベクトル空間★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632649366/


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

10:
>>1
>人権は無くなっていく

人権?

選択の自由こそ至高の人権だろ。
ただし、自由には責任をともなう。

小学生でもわかる論理だろ。

15:
>>1
だから陰性証明も同じ意味をもつと言ってるじゃないか

470:
>>15
海外の例を見れば72時間以内の陰性証明(有料)

結局有料に負けてワクチン打つ反ワクが出てきそうね

19:
>>1
どっちを選ぶかってだけだろ。

42:
>>1
自分に選択だからなぁ

52:
>>1
これで接種者クラスターできたらそいつら当然自宅療養だよねw
接種者は死なないんだしねwww

56:
>>1
行政も多少のクレームは無視するぐらいの勇気と決断力を持たないと、いつまでたってもコロナ禍の呪縛から抜け出せないぞ

115:
>>1
社会に迷惑なので外に出るなよ

151:
>>1
国内では陰性証明でなんとかなりそうじゃない?こまめにとらないといけないのは手間だけど
ただ海外への渡航は出来なくなるね陰性じゃなくて接種を証明しないと入国拒否されるんでしょ

198:
>>1

打てる自由はあるでしょ?
働かなければ、お金がないのと一緒だよ。

202:
>>1
ちがうちがう
ワクパスで何かが出来なくなる訳じゃない
未接種者は安全のため最初から何もできない、
というかしに行かないほうがいい、ってことだ

215:
>>1
人権よりも安全(人の命)の方が強いカードだから無理だって

260:
>>1
反ワクはどんな工作活動しようともワクチンパスポートからは逃げられないからなw
ワクチン打たない奴らに人権なしwww

307:
>>1
>>パスポートを持った人は行動制限が緩和され、自由に旅行ができ、イベントにも参加できる。

そもそも金もかかるし、感染リスクあるし、しなくて良いじゃん
過去の感染症見ても油断せず終わるまで逃げ切ったやつが勝ち
各々がワクチンの副作用と天秤にかければ良い

357:
>>1
ワクチンは有用だがワクチンパスポートは経済活動のトリガーには出来ない

相対的な病床使用率低下程度

ワクチン打ったら10万円支給が落し所

ワクパスは中抜きの道具でしか無い

586:
>>1
危険なんだからイベントや旅行や飲み屋に行かなきゃいいだけ

623:
>>586
ワクチン打って痛い目に遭って、お金払って感染リスク背負ってイベントや旅行や飲み屋に行きたいってもう頭おかしいよな

612:
>>1
まぁ治療薬出たらワクパスなんか無意味になるから
ちょっとの辛抱だよ

660:
>>1
あなたには打たない自由が保障されているではありませんか。
あなたにとってはそれが最大の人権保障ではないのですか?

123:
>>2
みんな打ってんならそうなるだろ当たり前

438:
>>4
医学的にはワクチンの副反応には対処療法(ロキソニン、カロナール)を推奨してる。
寝てるだけとかアホ。