Opera スナップショット_2021-09-02_115521_www.google.com


1: 休業要請に応じなかった9店でクラスター 従業員や利用客57人  陽性
>>2021/09/01 05:00沖縄タイムス

 沖縄県は31日、新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う休業や時短営業要請に応じなかった飲食店など9店舗で、クラスター(感染者集団)が発生したと明らかにした。従業員や利用客など計57人の感染が確認された。県議会総務企画委員会(又吉清義委員長)で県感染症対策課の嘉数広樹課長が述べた。渡久地修氏(共産)への答弁。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/okinawa/region/okinawa-20210901050001
 
最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】
16:
>>1
こういうアナキストの違反店の関係者は
トリアージで入院の順番最下位にしとけよ

188:
>>16
オリパラの感染者は最優先で施設に入ってるよ。国民の中止要請無視して強行したのにね。

202:
>>188
え?五輪村の自室で隔離だし医者も五輪の医者で
重症で病院に何人いった?ってレベルだけど

28:
>>1
コイツら絶対に入院させるなよ!

30:
>>1
沖縄は県民がいくら頑張っても本州から次々感染者がウィルス持ち込むから、同情はする

254:
>>30
県民は頑張ってないだろ!

290:
>>30
沖縄が一番多いくせによく言う

115:
>>1
クラスター発生してもこういう店は休業せず普通に営業し続けるんでしょ?w

117:
>>1
バレたというか隠し切れないくらいに拡大した店が9店舗w

休業要請に応じずクラスター出したんだから、
営業停止命令出して過料徴収くらいはしないと

123:
>>1

健康保険適用除外で処理してくれ

145:
>>1
絶対に病院受診しないようにw
貴重な医療資源を占有しないようにw

148:
>>1
治療行為しなくていいんじゃね?

161:
>>1
でもコロナは永遠に収束しないから
自粛とかしても無駄
人は皆一生をコロナの中で生きていくしかない

178:
>>1
こう言う無責任な経営者は見せしめに公開処刑にしろよ

192:
>>178
実際それが一番自粛の効果が出るんだけどな

205:
>>1
沖縄で感染者数が爆発してるのも無理はないというか、当然の成り行きだわな。
県知事はなにをやってるのだ。

223:
>>205
GWだけどこんなんだし・・・

まん延防止期間にバーベキュー 同居以外の家族も参加し陳謝―沖縄知事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050700565&g=pol

217:
>>1
何で保健所は営業停止にしないんだ?

225:
>>1
当然と言えば当然の成り行きかああああああああ

253:
>>1
店名を公表し、来店者にpcr検査を受けてもらうよう宣伝すべき

306:
>>1
この従業員や利用客57人が家に帰って家族にも感染
家族が出歩いて他の人達にも感染

313:
>>1
まあリスクをわかっての活動だからいいんじゃない?
もちろん病院は使用禁止な

339:
>>1
まぁそんな知事を選んでるので(笑)
何の問題もない

278:
>>62
治療費自己負担しろと言いたい

8:
日本語理解できないニダ

9:
晩飯くいに出かけたら条件反射でビール頼んでしまうわ。習慣ってなかなか変えられないね。

10:
闇営業も取り締まれ!

11:
琉球新報ならこういうニュースは絶対伝えないだろうな;

17:
もっと強く取り締まるべきだった国の責任 とか言いそう

18:
そのまんま営業して聖地化するってことか

21:
国際通り近辺は
自粛無視して深夜営業する店増えてたからなー