Opera スナップショット_2021-08-07_070559_www.google.com


1:  なんで運動部が活動中止になっていないの?? 高校運動部でクラスター、遠征のバス内でマスクをしない部員も 大学運動部は対戦相手に拡大 岐阜県で179人感染

 岐阜県と岐阜市は23日、県内30市町などで計179人の新型コロナウイルス感染と、岐阜市の50代女性の死亡を確認したと発表した。新規感染者数は7日ぶりに100人台となったが、感染者が少ない傾向にある月曜日としては過去最多。感染者数は累計1万2902人、死亡者は計194人となった。

 直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は105・41人。病床使用率は前日比1・5ポイント増の59・5%。宿泊療養施設は前日から50人増えて929人で過去最多。自宅療養者は44人増えて118人。

 新たに確認したクラスター(感染者集団)は4件。瑞浪市の中京高校では運動部を中心に11人の感染を確認した。県によると、今月17日に隣県にバスで遠征をしていたが、車内や遠征先ではマスクをしていない部員がいたという。

 また、関市の大学の運動部でも部員6人のクラスターを確認した。

 この他、友人との飲食や旅行で感染が広がったクラスター2件も分かった。

 拡大したクラスターは10件。大垣市の大学の運動部関連のクラスターでは、対戦相手のチームにも感染が広がり、22人に拡大した。県健康福祉部の堀裕行部長は「体調が悪いときは運動をストップするとともに、食事や会話など運動前後の行動にも気をつけてほしい」と呼び掛けた。

 新規感染者の居住地別は、岐阜市32人、大垣市、多治見市が各16人、関市、各務原市、瑞穂市、羽島郡岐南町が各8人、高山市7人、美濃市、美濃加茂市、土岐市が各6人、瑞浪市、可児市、山県市、海津市が各5人、安八郡安八町4人、中津川市、羽島市、羽島郡笠松町、不破郡垂井町、加茂郡坂祝町が各3人、本巣市、郡上市、養老郡養老町、揖斐郡大野町、本巣郡北方町が各2人、恵那市、飛騨市、揖斐郡揖斐川町、同郡池田町が各1人、東京都と愛知県が各2人、福岡県1人。
 年代別は1歳未満1人、10歳未満9人、10代31人、20代35人、30代31人、40代34人、50代24人、60代、70代が各5人、80代、90代が各2人。

岐阜新聞 2021年08月23日 19:19
https://www.gifu-np.co.jp/news/20210823/20210823-99407.html


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】


最新のコロナ情報は【人気ブログランキングへ】

14:
>>1

> 拡大したクラスターは10件。大垣市の大学の運動部関連のクラスターでは、対戦相手のチームにも感染が広がり、22人に拡大した。

なんの運動部?

対戦したチームの8人に感染が判明して感染者数は合わせて22人になったそうだけど。

19:
>>14
中日の県内版では女子と明記されてたので
女子が選手として活動している部活動ではないかと

24:
>>1
>車内や遠征先ではマスクをしていない部員が
クラスタ発生原因じゃねーか…

38:
>>1
> 県によると、今月17日に隣県にバスで遠征をしていたが、車内や遠征先ではマスクをしていない部員がいたという。

バカなの?この高校の生徒。

41:
>>38
対戦相手の学校から
恨まれ続ける未来に

そしてもしかすると岐阜バス陽性者出てる案件?

48:
>>41
瑞浪市なら岐阜乗合ではなくて東濃鉄道じゃないの?

106:
>>38
24時間テレビではマスク越しに大声で発声練習してたり、管弦楽器を使った応援の練習してたぞ。
高校生って本当に考えなしなんだなってより、教師がバカすぎるんだろうなって思ったわw

49:
>>1
コロナ終息するまで運動部を禁止にしろよw

59:
>>1
高山は、高山西高校でのクラスターが発生して以来
感染者状況の情報を削って、どんな人たちが
どのようにして感染してるのか分かりづらくしやがったからな

2:
高校生は基本的にマスクしないし、ベタベタしてるし、夏休み明けが楽しみだよw

22:
>>2
高校生は基本的軽症、無症状で
後遺症も残らないんだから
問題ないだろ

4:
パラ感染の児童ってどうやって会場まで移動すんの?

まさかバスとかじゃないよね??

17:
>>4
保護者が会場まで連れて逝く

34:
>>4
百合子「安全安心に移動してもらう予定です。」

13:
部活は移動と対外試合禁止にしろ
本当にアホらしい

15:
気合と根性でコロナを撥ね付けられるって本気で盲信してるからなぁ….

16:
学習しない迷惑なやつら

20:
論外

遠征に行くということは少なからず遠方にばらまきに行っているようなもの
部の廃止学校休校して詫びるレベル

23:
これだけ見ててもさ
パラ開催すんの?そこに子供呼び寄せるのか?
先の五輪で明らかに日本のコロナフェーズが変わったよねそして緊急事態宣言の最中でね
報道もさこれからのパラに向けての問題を指摘してほしいところだよね
金なんだろうなあ日本はほんとうに貧乏になったもんだよね

25:
家族に感染させて重症化

32:
バスケットボールだと思う。
屋内で相手チームとも接触する。

35:
バス移動では、窓閉めて冷房いれてたんか?


それは危ないわ

40:
高校の部活なんて、こんな時にバス遠征までしてやる事か?
これだから脳筋は馬鹿にされるんだよ

83:
>>40
地方は電車が少ないからバスをチャーターする方が安くて便利。

43:

46:
脳筋だから仕方ないで済ますな

62:
学校始まったら本気でえらいことに

63:
休校にしたとこで出歩くから無意味

66:
>>63
きちんとした家の子がアレな家の子と混ざらなくなるのは良い

68:
>>63
ここでも外出禁止できない法律が足を引っ張るな

69:
昨日の女子高校野球決勝でも25人全員ノーマスクで手を繋いで円になってぎゃあぎゃあやってたからな
勝ったらノーマスクで全員集まってまたぎゃあぎゃあ騒いでた
あんなことしてたらいつまでも収束しないよ

73:
>>69
仮に2週間後クラスターになったらちゃんと報道されるのかな
やっぱり隠蔽されたりして

100:
これからFUJI ROCK FESTIVALクラスター地獄が始まります

105:
今はマスクしたやつも
クラスターになってるから
大してかわらん
実際感染者ってマスクしてたやつの方が多いんだろう