Opera スナップショット_2021-08-07_070559_www.google.com


1:東京都立病院で看護師コロナ感染続出、宿泊療養も - 駒込病院では濃厚接触の看護師11人が自宅待機に  
東京都立病院で看護師コロナ感染続出、宿泊療養も - 駒込病院では濃厚接触の看護師11人が自宅待機に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210805-12200000-cbn-soci

 東京都病院経営本部は4日、都立病院に勤務する職員1人が、新型コロナウイルスに感染したことが判明したとホームページで発表した。2日にも都立病院職員3人の感染を明らかにしており、感染した職員が宿泊療養となったり、濃厚接触者の看護師11人が自宅待機となったりするケースもあった。【新井哉】

 病院経営本部によると、感染が判明したのは、東京都立小児総合医療センター(府中市、一般347床、精神202床、結核12床)の病棟勤務の女性看護師(30歳代)。1日に発症し、2日に陽性が判明した。咽頭痛、頭痛の症状があり、「自宅療養中」としている。接触者の患者家族1人・職員5人については、PCR検査を実施し、陰性を確認済みと説明。診療体制への影響はないとしている。

 都立病院を巡っては、病院経営本部が2日に都立墨東病院(墨田区、一般719床、精神科36床、感染症科10床)の病棟勤務の男性看護師と女性看護師(いずれも20歳代)、都立駒込病院(文京区、一般785床、感染症30床)の外来勤務の女性看護師(60歳代)が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと発表。墨東病院の看護師2人は「自宅療養中」、駒込病院の看護師は「宿泊療養中」としていた。

 駒込病院に関しては、濃厚接触者の看護師11人のPCR検査を実施し、「全員の『陰性』確認。現在自宅待機中」と説明。また、「7月29日報道発表で報告した職員の感染との関連性はない」としていた。





人気ブログランキングへ



12:
>>1
なんでワクチン接種前と同じことやってるの?

濃厚接触でもワクチン2回接種済みでコロナ陰性なら働けるようにしたほうが仕事回るだろ。

なんのためのワクチン接種だよ

25:
>>12
これ。濃厚接触で隔離してたら、救える患者を救えなくなる。

63:
>>12
つかコロナから治った奴を看護師のお手伝いとして使えばいいんじゃね?

69:
>>12
これで他の奴に陽性が出たら野党やキチガイに揚げ足取られるからだろ

123:
>>69
この数年間で揚げ足取られて何か起きたの?

470:
>>69
院内感染死亡例は訴訟になったらまず病院が負ける

132:
>>12
てゆうか、何で ワクチン打ってるのに こんなにボロボロ感染するんだよ。

136:
>>132
有効なワクチンを接種出来ているか迄の検査をしたうえで論じないと意味ない

217:
>>12
陽性者の数に対して濃厚接触者めっちゃ少ないだろ十分

職域接種でワクチン打っててもそれでも陽性になるやつがでてるんだから
完全に濃厚接触者で隔離ゼロにするわけにはいかんだろ

232:
>>12
普通の風邪だって熱が出たら仕事を休んで休養するのに
看護師の命や健康だって大切だよ

497:
>>232
そりゃ熱や症状が出れば休むのは当然だけど、
濃厚接触しただけで約1週間隔離でしょ。
こんなことやってたら社会が回らなくなるって。

634:
>>373
発症するかしないか。感染しても誰でも発症するとは限らないしワクチン接種者は発症抑制の為にワクチンうってます。
発症した場合の重症化するかしないかは運、今のとこ厚労省見解はそうでしょ。

16:
>>1
菅義偉が東京都を医療崩壊に追い込んだ

342:
>>16
小池だろうが。お前は直ぐにメディアに騙される
アホだな。今や日本の報道は半分以上が嘘だぜ。

92:
>>1
えっ?
コイツらワクチン打ってるんだろ?
なんでやねん

107:
>>1
ワクチんなんできかんの?

118:
>>1
ここまで来てるのに権利がどうのっていってロックダウンするかの議論すらしない無能野党とピンポケ与党

267:
>>1
市中で蔓延すれば家族からの濃厚接触者になるだろう。
東京都は、濃厚接触者の対応を考えないと働く人がいなくなる。
医療以外は、検査せずに環境に適応するのだろうけど。
病院がどのような手を打つかは見物。

279:
>>1
で、まずはワクチンを2回接種しているかどうかだ。
そして重症かどうかを報道しないと。

298:
>>1
コロナ感染者がお気軽に入院するから、
かえって病院の重荷となる。自宅療養させろ。

422:
>>1
そろそろ来ると思ってたんだよね
ファイザーの半減期は3ヶ月と報告あったから

573:
>>1
コレから病院での感染が増えそう

終わりの始まりだね!

594:
>>1
医療従事者はワクチン2回打ってるのにクラスター発生なの?

616:
>>1
東京のロックダウンだけでも4月に決めておけば
こんなことにならんのに
五輪やりたさにアホ政府とアホ東京
日本全国に迷惑かけんな!

3:
ワクチン接種後半年すると、ワクチン接種者の方がコロナ罹りやすくなる
ADEが立証されはじめるのかもしれない

337:
>>3
アジア人がデルタ株に弱いのはファクターXの交差免疫がデルタ株に対してADEを起こしてる可能性がひょっとしたらあるかも

345:
>>337
それそれ
結構心配

350:
>>3
>>337
多分もう気付いてるよ
だからブーストしまくらないといけなくなってる
ワクチンは一度打ったら打ち続けなければならない恐ろしいものの可能性がある

418:
>>337
頭悪すぎ。
せめてデータもってこいばか

5:
職場で感染したのかプライベートで感染したのか分かってるの?

210:
>>5
その検証は困難やで。

528:
>>5
濃厚接触だからもちろん
マスクなしで会話

533:
>>528
マスクしてたら濃厚接触者にならないってデマよ

20:
>>7
そういえば、医療従事者のワクチン接種率が100%超えになって接種終了してるわけだから、この感染者は接種者って事になるのか・・・
こういう不都合な事実は、きちんと発表されないよな。

33:
>>20
ワクチンは重症化を防ぐだけで感染しないわけではないというのは最初からインフォメーションされてたぞ
つまりこの看護師たちは本人の重症化の心配はないけど未ワクチンの患者に感染する可能性があるから出てこれないんだよ

283:
>>33
っていうかそれなら医療従事者を優先接種する必要なくない?
医療施設における感染拡大を防ぐための優先接種だと思ったけどその効果ないんでしょ?

15:
墨東とか駒込ってかなり重要な病院じゃなかったか?
そこら辺がまずいことになるとその地域全部がやばくなるぐらいの

127:
>>15
たいへん重要な病院

ワクチン打った人の方が、それがきれてくる頃には未接種者より罹患しやすい、というのを例示しているようでいやはや…。看護勢は辞めても良いのでは
聖職とは言っても、まずは自身の身体を大事にしてほしい