02


1: インドネシアの1日の死者数が世界最多に (写真・墓地を埋め尽くす新しい墓の列)  
7月下旬の時点で新型コロナの新規感染者数が1日に5万人前後のペースで増え、今や感染拡大の新たな震源地になったインドネシア。
7月27日には1日の死者が2000人を超え、世界最多になってしまった。

世界第4位の人口を抱えるインドネシアは、政府も国民もこの第2波への対応に苦慮している。
優先順位の対立、ワクチン供給の遅れ、都市封鎖、その他様々な問題が、危機的状況を作り出している。

専門家は、今後状況はさらに悪化するだろうと警戒する。


変異したデルタ株が猛威を振るうなか、報告されている感染者数は実際の数を大きく下回っているとする見方が多い。
検査の陽性率は27%を超えており、検査を受けず、陽性であることに気付かないで生活している感染者もかなりの数に上るであろうことを示している。

医療は全国的に逼迫している。先週にはジャワ島で病床と酸素が足りなくなり、今週にはバリ島でも同様の事態に陥った。
ジャカルタの病院では、病床使用率が73%にまで上昇した。

7月前半だけで114人の医師が新型コロナに感染して死亡し、パンデミックが始まって以来1500人の医療従事者が命を落としている。

現在、同国の新型コロナと診断された例の致死率は2.7%だが、この先医療インフラが整っていない地方へも感染が拡大すれば、その数字は上昇するとみられている。


インドネシアの人口およそ2億7000万人のうち、7月下旬までにワクチンの接種を済ませたのはわずか6%にとどまっていた。

政府の強い働きかけで新たに約87万4000回分のワクチンが接種され、8月からは1日200万回分を接種することを目標としている。
とはいえ、国産ワクチンがないインドネシアは、国外からの供給に頼るしかない。

ワクチンの供給開始が遅れたことに加え、最も弱い立場に置かれている国民の多くは、いまだに検査を受けることもままならない。
症状が出ている人や濃厚接触者は無料で検査を受けられるが、そうでない場合、PCR検査は日本円で6500円以上かかる。

1カ月の賃金が2万2000円以下という平均的な労働者には、簡単に出せる金額ではない。
陽性と判定されれば、仕事にも影響が出て、経済的苦境に立たされるという不安がある。

政府の発表では、7月28日までの新型コロナによる死者数は8万8659人となっているが、
国内のコロナ情報の収集と共有を行う共同体「ラポール・コビッド」の共同創立者イルマ・ヒダヤナ氏は、実際の数はそれよりもはるかに多いはずだと考えている。

150人のボランティアとともに180の町と34の州からデータを集めているヒダヤナ氏は、
州や地方自治体レベルで報告されている死者数と照らし合わせると中央政府の数字はかなり低く、2万人以上の死が「消えている」と話す。

「国民が正しい情報を受け取っていないことが、感染急拡大の原因です。ウイルスがどのように広がるのか、
それがどれだけ危険なものなのかを理解していないので、公衆衛生対策に従おうとしないのです」
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/stories/21/072900040/

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/stories/21/072900040/02.jpg
https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/stories/21/072900040/13.jpg
https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/stories/21/072900040/ph_thumb.jpg

21:
>>1
欠陥ワクチン中華のせいで感染爆発したか・・・


自業自得だな

22:
>>1
目当ての墓見つけられなくて帰ってきそう

32:
>>1
致死率どんくらいよ

38:
>>1
死のバックやら死のファームやら中華ワクチンに頼るからこうなる。

56:
>>1
なんか1枚目の写真はエバンゲリヲンで見たな w

115:
>>1日の死者が2000人を超え、世界最多になってしまった。


1日・・・・

154:
>>1
ワクチン打っててそれはおかしいね

164:
>>154
わずか6%って書いてあるやん

165:
>>154
シノファームを打ったんだよ、効果が疑問視されている

177:
>>1
写真と同じのエヴァで見た事ある

234:
>>1
戦争かよ

255:
>>1
>国民が正しい情報を受け取っていないことが、感染急拡大の原因です。
>ウイルスがどのように広がるのか、それがどれだけ危険なものなのかを理解していないので、
>公衆衛生対策に従おうとしないのです

まるで日本じゃねえかw
三浦瑠璃やホリエモンの自粛なんてしなくても大丈夫とか言う甘い言葉に騙されて自分の頭で考えられない愚民どもw

2:
まるで野戦病院…

3:
インドネシアで
ただの風邪って言ってる人たちは
どう説明してるの?

18:
>>3 日本と全く変わらない感じだよ

つーか、世界中で日本だけが感染者数からする死亡者の比率が極端に少ない
後から爆発的に感染拡大してるインドネシアや台湾の方が死亡者が多くなってるんで
日本に上陸してるのと同じ変異種シリーズコロナなのは間違いない
やっぱ世界中から言われてるように隠蔽してるだけかね

43:
>>18
日本はほとんど隠蔽出来ないよ
死者数が少ないのは、まだデルタが入ってきたばかりでそこまで広がってないからよ
医療サービスがしっかりしてるからって言うのもあるとは思うけど、デルタはヤバいからとにかく広げんようにせな

59:
>>18
死者割感染者は日本含めどこも2%前後だったと思うけど変わったんけ?

88:
>>18
日本で隠蔽するのは容易じゃないわなw
パンツ履かないで外に出て、ポリスと鬼ごっこしても日本ではまず逃げられまい
彼我でそれくらいの差がある

225:
>>182
それ、武漢型に対しての効果って事じゃなくて、デルタ型に対して?

116:
>>3
小林よしのりはこれみてどう思うんだろ…

119:
>>116
情弱だから外国のことは知らないだろ

4:
実写版エヴァに使えそう

6:
可哀想だな。
中共が世界にまきちらかした武漢ウィルスのせいでこんな困難をうけて

7:
バリ島もか
しばらく行けないな

8:
がんばれモデルナ

【インドネシア】医師らへの3回目の接種開始、モデルナ使用

9:
1日2000人
年間だと72万人

人口規模で考えると大したことねえな

10:
イベルメクチンを飲んでください

34:
>>10
インドネシアはイベルメクチン広まっていて
それでこの有様

47:
>>34
イベルメクチン飲んでも間に合わずに死ぬってことか?効かないのか、それとも医療が届いていないだけなのだろうか。

63:
>>47
イベルメクチンは効果が否定されてたと思うよ
ワクチン以外やと抗体カクテル療法とステロイド位やない?
他にもあるんか知らんけど