Opera スナップショット_2021-05-22_073929_www.google.com


1: 東京都「すまん、コロナで病床足りんわ。不要不急の診療や手術は制限で✋」 
sssp://img.5ch.net/ico/zuri1.gif
新型コロナウイルスの新規感染者数が連日1000人を超え、感染が急拡大していることを受け、東京都が都内の医療機関に対し、通常診療の制限も視野にコロナ病床を確保するよう要請したことがわかりました。

 東京都では、7日間平均の新規感染者数がきのう時点で1500人を超え、入院患者数も、この1か月で倍増するなどしていて、専門家は「今後、医療提供体制が危機に直面する」と指摘しています。

 東京都がきのう付けで都内の医療機関に送った通知は、コロナ患者用の病床をさらに確保するよう要請するもので、▼救急医療の縮小や停止、▼予定手術の延期、▼診療機能の縮小など通常診療の制限も検討するよう求めています。東京都が現在、確保しているコロナ病床は5967床ですが、これを来月6日までに計画の最大数にあたる6406床まで増やしたい考えで、あすにも、医療機関向けに説明会を開催する方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4324097.html

10:
>>1
小池さんは何て言ってるの?

44:
>>1
駐車場で手術すればよくね

51:
>>1
一年半の間は何もやってこなかった、、、

80:
>>1
医師会長は今日も不倫寿司か?

81:
>>1
病床使用率を隠さず出せばいいのに。
厚労省発表で32%でしょ。なんだろねこの嘘記事。

一部で100%超えてるデマが流れてるけど、
あれはPCR陽性者が全員入院したらという数字
だから完全にデマ。騙されてる人多いね。

87:
>>81
お前の存在そのものがデマだろwww

95:
>>1
でも、五輪関係者用に医療リソースをリザーブしてたりするんだろ

3:
親戚のオッサンのガンの手術が無期限延期になったわ
病院がパンク状態らしい

5:
>>3
ご冥福をお祈りします

6:
>>3
マジかよ
ひでぇ話だなそりゃ

7:
>>3
酒のんで騒ぐバカを恨みな

19:
>>7
飲み歩いてた奴は自宅療養で十分だよなぁ
若いのも

13:
>>3
それはないやろ
不要不急じゃない

75:
>>13
なんにも知らないんだな

239:
>>75
コロナで癌の手術ができないなんて聞いたことない

246:
>>239
お前が知らないだけ

328:
>>239
大阪のガンセンターはコロナ受け入れ始まってからずっと手術延期だぞ

340:
>>239
それどころか去年入院した一般のリハビリ病院でもまだコロナがそれ程でもなかったのに一度退院したら、今度倒れても二度と入院できないと言われてた

49:
>>3
東京から避難しろよ

84:
>>3
普通に国と東京都を訴えろ!

97:
>>3
路上飲みで感染した若いやつのせいか
ひでええ

101:
>>97
違反店舗を擁護して煽ったマスゴミのせいでもある

104:
>>3
都道府県と病院名書けよ
癌の手術が無期限延期とか嘘松にも程がある

106:
>>104
このスレの記事もこれからの話だしな
直近の手術の延期はほんとかね?

116:
>>3
嘘松

254:
>>3
コロナ患者は離島でまとめとけばいいのにな

321:
>>3
日本の医療機関貧弱すぎんか?

普段からジジババの話し相手分ぐらいしか準備してないのか?

8:
不要不急の手術とは?🤔

76:
>>24
宴会やる前から増えてるけどね
ただの言い訳でしょ

185:
>>76
ほんと他人の責任にするよね、批判したいだけのあの人達みたいだ。

17:
国は病床稼働率という数字に頼るとろくなことにならない。
率が低ければ政治家とか「まだ余裕ある、遊んでいる病床がある」と考えてしまう。
金もかかるから際限なく増床すればいいってもんじゃない。

18:
医師会の連中は何してるの?

23:
>>18
危険は避けつつ利益確保