画像_2021-07-20_110416


1: 東京五輪関連次から次へと感染者が
 千葉県印西市は19日、東京五輪の事前キャンプで市に滞在している米女子体操の10代選手1人が、新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表した。

共同通信
7/19(月) 17:19配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5ec93517c95bc9c7eb00582434a037c5ae2b3e





人気ブログランキングへ

50:
>>1
マスコミがいつか言っていた
検査をやりまくれって

やりまくっても、
こんなものだよね

それに対するマスコミコメント聞きたい

51:
>>50
社会回らなくなるんだよな

53:
>>50
検査から逃げてるのは日本だけやでw
マスコミは世界標準な事を頭おかしい日本政府に言ってただけな

56:
>>1 ほらね 続々と…

3:
4個でも陽性と判断するんだろ日本は厳しい

7:
>>3

 その中で日本人選手の感染を聞かない、、、。
 2回摂取済みとも聞かないし、、、。

4:
データ持ってるわけじゃないけど
五輪関係者の感染、やたら多くないか?

16:
>>4
選手関係者合わせて数万人が参加するのだから数十人陽性になるのは統計的にいすて自然。

日本の直近の陽性者は十万人あたり16人。東京は54人。

選手は一万人程度だから、東京基準なら5~6人いておかしくない。
実際にはそんなに見つかっていない。

関係者含めると五万人くらいだから、東京基準で27人、日本平均で8人。

まあそれくらいは見つかるだろう。

59:
>>16
数字を出すなら現状の五輪絡みの入国数に対しての感染者数で比較すべきでは

6:
濃厚接触者でも参加できるようにしないと、オリンピックが成立しないね。

8:
バブルの中が感染者だらけじゃねーか

18:
>>8
まだそこまで行ってない。
けど、増加は不可避!
五輪関係者は、どう管理するんだろう?
管理不可能になるかもしれないな。

9:
カイガイでは日本より検査もワクチンも進んでるんだろ
そんな”コロナ対策後進国”なんかの検査で何で陽性者がゴロゴロ出てくるんだい?

38:
>>9
ワクチンは接種していない人がいる。

検査は有効期間があるから、感染していても有効期間に入っていないと見逃される。

10:
海外の選手は一般の航空機でやってくるから、乗客に陽性者がいれば感染することもあるんだろう。

11:
体操は大丈夫なんじゃね

12:
空港で動線を分けるとかいってるけど、そもそも同じ飛行機でくるんだから意味がない。

13:
選手含めて五輪関係者の中から、最終的に何人感染者が出るか

そろそろブックメーカーが賭けを始めそうだな

14:
誰かまとめを作ってくれ

15:
CT値が違うんじゃん。日本は厳しいから齟齬が出る仕組みだろ。
バカが騒ぐからおかしくなったまま。
検査のキットも方法も何から何まで違うのにバカが騒ぐから。
昔は、ここの住人も賢かったけど今は立憲共産党員しかいないし
まあアホなりに頑張れや。

20:
>>15
関係ない。

世界の十万人あたり感染感染者は直近で450人。五万人程度関係者含めて入れた以上、200人以上いてもおかしくない。

むしろ比率的にはとても少ない。
見つかっていないのか、ワクチンの影響か

40:
>>15
WHOやCDCや日本感染症対策やドイツ・コッホ感染研究所
やフランス・パスツール研究所など基準値はスタンダード
なおかつ、五輪の検査は厳格に国際規定に沿って
検査される

売国エセウヨ必死w

42:
>>40
答えになってないじゃん。きみバカでしょ。
ほんと賢い人見なくなった。立憲共産党員しかいないみたいね。

17:
米国選手ならmRNAワクチン受けているはずだが?

19:
>>17
ワクチン受けても、5%は陽性になる。

25:
>>19
ソースだして?

ワクチン打って感染というなら、多すぎる数字だ。
変異種というなら少なすぎる数字。

28:
>>25
おっと、オレの勘違いだったわ。
もっと少ない。

21:
選手が居なくなって事実上競技できないから

オリンピックかいさ~ん!お疲れ~

23:
不運にしてコロナ感染したら治療すればいいのだ。
インフルエンザと同じだ。

2019年のインフルエンザの死亡者数は半年で3千人
感染者数は厚労省推計で約1千万人だ。
この時、緊急事態宣言は出されていない。

感染しても必ず発症するわけでもない。
治療及ばず死亡したらそれは寿命だ。

人間には誰にでも寿命というものがある。

34:
>>23
寿命は変えられる。

人間が野生で生きてきたら30年程度しか生きられないが、今は80年前後生きている。

結核、インフルエンザは結構な死人の出る病気だったが、今では脅威ではない。

コロナも適切な対応をしていれば怖くはない病気だ。

26:
五輪で選手が数万人来日する。
ファイザーの有効率が95%なんで、少なくとも500人は陽性者が出る。
問題は、五輪実行委員会がこれを管理しきれるかどうかだ。

27:
>>26
だいぶズボラな計算だな。

選手は読売推計で一万ちょっとしかいない。
数万人というのはスポンサーやオリンピック委員会関係者の呼んだいわゆる関係者含めた数字だ。
95%というのは事前の治験の数値で実際の値はもう少し良いし、変異種に対してはだいぶ悪い。

29:
>>26
これも間違いだったわww
陽性者が出る実数はもっと少ない。

36:
>>33
名目はだ。

実際の所は選手でさえないいわゆる関係者がルール破りまくってるのが報道されているが、組織委などから資格剥奪したという話は一切出ていない。

そういうことだよ。
ましてや選手はPCRで出なくなれば出場認めるだろ。

44:
中止中止中止ィィィ

46:
次から次へと出てるけど
海外選手の対策が甘いのか?
それとも周囲で世話したりしてる日本の関係者が甘いのか?

47:
飛行機が一般と同じだからでは

48:
コロナ不戦勝とか続発しそう

決勝対戦相手双方がコロナ感染したら両方に、菌メダル?

55:
まぁ無観客の件で暗躍してるのは(実は二階派に近い)小池だからな
もとは小池の公約なもんで。小池の決定を政府に飲ませるときは出来るだけ顔が見えないようにする狡猾さ

恐らく次の総選挙は五輪の実績を次の総選挙では
無所属で国会議員に立候補しようとしてるといわれている。ほとぼりが冷めてから自民党へ入党
出来れば女性初の総理になりたいと考えているとされる