Opera スナップショット_2021-07-12_195153_twitter.com



1: “宣言”直前にも“路上飲み” 散乱、泥酔、半裸、マスクをせず・・・20代の若者 「僕らは変わらない」
「緊急事態宣言」で飲酒の規制が強化される直前の、11日深夜の東京・渋谷には、“路上飲み”の若者があふれかえっていました。

■4度目“宣言”も「あまり考えてない」

4度目の緊急事態宣言を目前にしても、この街は路上飲みをする人であふれていました。

中には、10人以上で一角を占拠しているグループも…。ほとんどの人がマスクをせず、至近距離で会話をしています。

渋谷駅近くの路上には、酒の空き缶が散乱しています。また、明らかに飲みすぎと思われる人の姿もありました。

路上で、男性が上半身裸になって地面に座っています。服を手に持ち、かなり酔っぱらっているようです。

泥酔した男性は、ついに倒れ込んでしまいました。緊急事態宣言によって、こうした風景は変わるのでしょうか。

20代は「僕らは変わらないです。恐らくこの辺にいる人たちも変わらないと思います」「4回目っていうのもあるし」
「慣れちゃったっていうか」「(緊急事態宣言は)あまり考えてない。『あ、そうなんだ。またか』みたいな」と話していました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000222239.html

前スレ ★1 [影のたけし軍団★] 17月12日3時5分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626062720/

237:
>>8
チャイニーズは黙っとけ。
お前らのせいだろ~

21:
>>1
君らはそれでいいと思うよw
応援も批判もしないけど

90:
>>79
おまえがやってこい卑怯者!
人に頼るな他力本願!

152:
>>79
文句ばかり言ってないで自分で行動しろ!

356:
>>79
命令するなゴミ!

95:
>>1
さすが東京人と言わざるを得ない

大阪は落ち着いているのに
東京が感染拡大しているのは
この民度の違い

ツイッターじゃ「東京名物路上呑み」扱いやからねw

117:
>>95
大阪で路上呑みと言ったら西成の浮浪者と同じで恥ずかしい事なんだけど
東京もんは平気なんですねw

131:
>>117
田舎出身は平気なんでしょう。

139:
>>117
路上で座って飲む
この時点で大切なものを失ってると気づかないんだね

100:
>>1
ゲリラ雨きてるのに
外で酒??

150:
>>1
新しい生活様式に適応できない頭の堅い人だね

163:
>>1
それで良い
若者にも主張する権利はある

187:
>>1
仕事の人は可哀想だけど
用がなければ渋谷近隣に行かなければいいだけだな
世紀末都市になっているから封鎖してココの連中を外に出すなよ

206:
>>1
ワクチンはジジババじゃなくて先に若者に打つべきだった。
政府の大失策だわ。

221:
>>206
お前ら選挙行かないからだよ

234:
>>1
 どうせ、日本国籍でないけど日本人みたいな名前使ってる日本人モドキなんでしょ、そいつら♪

236:
>>1
確かにワクチン接種が100%有効か?と言えば違う。
ただヘルメット被ってもコケたら死ぬわwとか言ってノーヘルで飛ばしたら死ぬ可能性はグッと上がる。
しかも感染したら周囲にも危険が及ぶ。自分のパーソナリティの心配も出来ないなら社会で暮らさないで。

268:
>>1
かっけえええええええええ!

「僕らはかわらない」

かっけえええええええええ!

360:
>>1
これが愚民化された日本人の姿よ
あ、もしかしたら日本人じゃないかもね

373:
>>366
よう愚民w
あ、日本人じゃなかったねw

385:
>>1
逮捕してやれ。

435:
>>1
実際めちゃめちゃ見かけるけどださくね?
みっともない気がするんだけど
関わりたくないけど道に女落ちてたらとりあえず拾って帰ってる
稀に同じ大学のやつとかもいるんだよな一応私立最上位なのに
休廷とか難関国公立とかマーチレベルの女が落ちてることもあるから底辺のうぇーいがどうこうという話じゃなさそう
もっと根本的な貧困とか将来への閉塞感からの自殺的なムーブメントだと思ってるわ

444:
>>1
この間通りかかかったけど缶酎ハイ一本飲み切れず顔真っ赤にして騒いでいた。
なんかこれって底辺若者のファッションだと思った。
地方出身の底辺若者が渋谷の路上飲みしている俺ってカッコイイって感じ?

456:
>>444
だってハロウィンで騒いでたクズってグンマーか山梨かだったじゃん
推して知るべし(笑)

452:
>>1
正直これが今の壊れた世界での正しい生き方だと思う

コロナは大体は回復するけど、自粛で失った学生時代は二度と戻らないからね

と自粛地獄で完全に無気力・無気力になった20代後半が書き込んでおく

459:
>>1
ちゃんとした日本人なら、こんなマナー悪い事しないぞ
もしかしたら、あの民族では?

469:
>>459
どう見ても日本人だろうが。
酒が大好きで路上でも酒を飲む下品なふるまいは日本ならではの風習。

461:
>>1
かっけえええええええwwwww老害も見習えよ

それでこそ若者だ

472:
>>1
路上のみ公園のみをちゃんと法律で違法取締まるべきなんだよ

526:
>>1
若者である時間は短い
穀潰しの老害のために犠牲になる必要はない
未来を背負うのは君達なのだから

542:
>>1
若者らしさ?
若気の至り?

746:
>>1
だからもう感染者数で右往左往する文化はやめよう
こういうバカが感染者数として計上されてもどうしようもないでしょ

医療機関も引き受け拒否すりゃいいだけ

771:
>>1
変わらないんじゃなく変えるんだよ

816:
>>1
政治家がアホすぎるのが悪いだろ。
もう緊急事態の意味を無くしたのは無能どものせいだし。

もう何も変わらんぞ。
駅も通勤者も。

817:
>>1
僕らは変わらない、で草
こう言うのは努力やボランティアなどキツい事や人の為や自分の為になる場合に言って効果が有るのに今の若者は楽な時に言ってドヤるからほんま笑える
滑稽の極み