c86138ee8653c109388d063d218b721e_t



1: 速報 広島大学生会食クラスター 大学名は公表されず
広島市は15日、飲食店などでの会食に同席した市内の20代の大学生9人の感染が判明し、
クラスター(感染者集団)が発生したと発表した。

市によると、9人は同じ学部に所属。
5月28日、6月5日、同6日に飲食店や自宅での会食に1~3回参加していた。

1日に1人が医療機関を受診して感染が分かった。
いずれも軽症か無症状で、全員が宿泊施設で療養している。
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=763995&comment_sub_id=0&category_id=256

広島市は15日、飲食店などでの会食に同席した市内の20代の大学生9人の感染が判明し、クラスター(感染者集団)が発生したと発表した。市によると、9人は同じ学部に所属。5月28日、6月5日、同6日に飲食店や自宅での会食に1〜3回参加していた。









人気ブログランキングへ

56:
>>1
もう大学生は各キャンパス内から出られないようにしてくれ

4:
軽症か無症状ならいいだろ
ニュースにするな

72:
>>4
>軽症か無症状ならいいだろ

わかった時点で軽症か無症状ってだけ
この後苦しむことになる
そもそも軽症でも風邪程度では無い

5:
どこ大?

6:
こんなやつらに1㍉も医療リソース割かなくていいよ

7:
飲み会って言えや。
リスク行為が明らかになっているのに、まだ時短営業とか公園閉鎖とかステイホームとか言っているのは経済苦しめるだけの馬鹿政策。

8:
大学生を規制しろ

9:
こんなのが接種で大学に続々やって来るw

10:
会食じゃなくて飲み会だろ。

11:
あーあ。これは処分対処だろうなあ。
絶対、ルールに反してるだろうし。

13:
市内だから広大ではないだろうな

38:
>>13
医歯薬は広島市じゃなかったか?

14:
飲み会禁止にしろ

15:
医学部か?

16:
もう良いだろ。
ほっとけ。

17:
飲み会クラスターって言ったほうがいいと思うの

20:
店を貸し切れ

見ず知らずの赤の他人の感染者が入店してくるから感染するんだよ

感染してないもの同士での会食で感染するわけないやろ

24:
>>20
無症状なだけなんだよなぁ…

29:
>>20
感染してないってどうやって判断するんだ?

77:
>>20
友達の友達はもう何やってるか把握できないぞ
友達の家族は
友達の家族の職場の同僚は
友達の元カノの元カレは

21:
な、やっぱ飲食店だろ 

22:
検査しなきゃただの風邪
そう言ってコロナチャレンジしている奴らがいるってさ

26:
会食やっちゃったんだ?

27:
オリンピックをやれば
こういうやつらが続出するぞ

28:
会食とか許されんぞ

32:
20代はほとんど会食での感染だろうな

36:
もう新規感染者減りまくってんだから医療は余裕だろ

48:
こういうのは名前出せよ